無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チリ

-,

5/7昼も生ウニで幸せ サンティアゴの中央市場

   

投稿日:2013-05-09 更新日:

5/7に、お昼ごろからサンティアゴ散策を始めた続きです。

DSC06929
↑市場

中央市場にもう一度来てみました。

朝はあせって食事をしてしまいましたが、

今はそれほどお腹も減っていないので、

ゆっくりじっくり市場見学をしてみようと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

中央市場

DSC06931
↑市場

レストランは何店舗もあります。

市場を歩いていると、けっこう熱心に客引きされます。

「アーミゴ!ウニ!ウニ!」

DSC06932
↑厨房

気づいたらとあるレストランの厨房に来ていました。

ドンデ・アウグスト(Donde Augusto)というお店です。

地球の歩き方にも載っています。

DSC06933
↑おやつ

「アミーゴ!ウニ!ウニ」

気づいたら、ウニを試食していました。

 

昼食

DSC06934
↑昼食

気づいたらウニを注文していました。

生ウニの魔力、、、恐るべし!

ライス 2480ペソ(≒521円)
ウニ 6980ペソ(≒1466円)
サービス料10% 950ペソ(≒200円)

ウニに比べて、やけにライスが割高じゃないですか??

炊き込みご飯とかチャーハンじゃなくて、ただのライスですよ。

でもウニを食べるというのに、ライス無しというわけにはいきません、、、

「くそっ!人の弱みに付け込みやがって!!」な気分でした。

DSC06936
↑昼食

さてさて肝心の生ウニですが、こんなふうにお皿にいっぱいに入っています。

それなりに深さもあるので、量は十分すぎるくらいです。

DSC06937
↑昼食

朝食べたのよりも、汁気が多いですね。

スプーンですくうと、しっかりとした生ウニの身が出てきます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

とても美味しい

DSC06939
↑昼食

生ウニをご飯に乗せて、と。

うめえええええええええ!!!

朝食べたのよりも、さらに美味しいです。

DSC06941
↑昼食

その後にパンとかタマネギとかが出てきて、豪華な感じになりました。

DSC06942
↑昼食

そしてワサビと醤油も出てきました。

DSC06943
↑昼食

ワサビは質感といい色といい、ちょっと微妙な感じがしましたが、味は普通でした。

でもってこの2つを足すと、さらに超絶にウニが美味しくなりました。

120点が150点になっちゃいました。

やっぱり日本人は醤油ですね。

DSC06944
↑昼食

美味しさと幸せを感じながら、生ウニを食べ続けました。

ご飯に贅沢にかけてたのに、ウニの方がだいぶ余ってしまいました。

最後はスプーンですくって、そのままウニを頬張りました。

DSC06945
↑昼食

このパンとソースも、なかなか美味しかったです。

単品で出てきてもOKな味です。

値段はちょっと高かったですが、量と味には大満足です。

「いい回転寿司で、思い切って500円皿のウニ軍艦を取る」

のをしばらくしないでいいくらい、たっぷりと生ウニを食べました。

DSC06947
↑市場

こんな場所で食べました。

多くのお客さんで賑わっています。

DSC06948
↑カニ

他にも海産物メニューがたくさんあります。

値段は5000ペソ(≒1050円)~30000ペソ(≒6300円)くらいと、それなりに高いです。

DSC06949
↑レストラン

生演奏のおじさんたち。

なんとなく聞いたことのある、南米っぽい局を奏でていました。

DSC06951
↑街並み

いやー、満足満足。

満たされた気持ちで、今度こそ町歩きに出発です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チリ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.