無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チリ パタゴニア

-, , ,

5/4エル・カラファテ⇒プエルト・ナタレス(バスで国境越え) 静かな町です

   

投稿日:2013-05-05 更新日:

2013年5月4日 土曜日 エル・カラファテ(アルゼンチン)

おはようございます。

本来は昨日ウシュアイアに移動する予定だったのですが、バス運休のために、旅のルートを変更しました。

これからチリのプエルト・ナタレスという町へと移動します。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

いざチリの港町へ

DSC06707
↑街並み

7:30頃に宿をチェックアウト。

気が付けば1週間もエル・カラファテに滞在していましたね。

ホステル・ブエノスアイレスには、とてもお世話になりました。

素晴らしく居心地の良い宿でした。

 

バスターミナル

DSC06708
↑バス

このバスで、プエルト・ナタレスに移動します。

チケットは前日に買っておきました。

エル・カラファテ⇒プエルト・ナタレス 140アルゼンチンペソ(≒2,002円)


アルゼンチンの長距離バスは、ストライキのためほぼ全線ストップしているようです。

たぶんこれはチリのバス会社のため、平常運行しているのですね。

チリに近い町に滞在していたのが、不幸中の幸いでした。

旅のルート変更だけで済みましたから。

 

もし変な町にいたら、

「その町から抜け出せない = 帰国便に間に合わない」

なんて事もあり得ますから。

DSC06710
↑朝食

8:00にエル・カラファテを出発です。

昨日買ったものを食べて、のんびり過ごします。

乗客は6名だけでした。
(前日は満席だったのに)

みんな、
「どうせバスは全面ストップなんでしょ?」
と思ってるのかもしれませんね。

DSC06711
↑景色

そろそろ日の出。

DSC06716
↑景色

国境付近の道。

交通の要所なのに、どうして舗装していないのでしょうか。

 

国境

DSC06717
↑国境施設

アルゼンチン側の国境施設へ。

あー、これは見覚えがありますねー。

数日前のパイネ国立公園ツアーの時も、ここで手続きをしました。

だいぶ工事が進みましたね。

DSC06719
↑景色

荒野の中にある国境施設です。

出国手続きは、特に問題なく完了しました。

DSC06720
↑馬

やっぱりアルゼンチンは楽しい国でした。

また何回か来たいと思います。

 

ここまでアルゼンチン

ここからチリ

DSC06723
↑国境施設

今度はチリ側の国境施設に。

ここも2度目です。

DSC06724
↑国境施設

入国手続きは問題なく完了。

その後は、荷物を全部X線検査します。

DSC06726
↑国境施設

果物とか牛乳とかは、持ち込み禁止のようです。

けっこう罰則も厳しいらしいので、注意が必要です。

DSC06728
↑景色

無事にチリに入国しました。

今回の旅の最後の国です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

プエルト・ナタレス

DSC06729
↑街並み

しばらく進んで、プエルト・ナタレスの町に入りました。

大きな熊の像がお出迎えです。

DSC06730
↑街並み

エル・カラファテから4時間半で、プエルト・ナタレスに到着です。

時差が1時間あるので、11:30の到着です。

バス会社のオフィス前で停車したので、すぐに次の町へのバスチケットを購入しました。

プエルト・ナタレス⇒プンタ・アレーナス 4500チリペソ(≒945円)

明日の15:00出発です。

チリのバスは平常運行しているようで安心しました。

DSC06732
↑街並み

続けて宿探しです。

なんかこう、、、あまりひと気がありませんね。。

良く言えば静かで落ち着ける町です。

エル・カラファテも似たような感じでしたが、こちらはさらに一段と静かです。

DSC06734
↑宿

町の中心部には安宿らしきものが何軒もあるのですが、こんな感じでお休みのところが多いです。

パタゴニアの秋~冬は、どこもオフシーズンなのですね。

 

安宿

DSC06736
↑宿

よさげな宿を発見しました。

W CIRCUIT HOSTAL という宿です。

DSC06737
↑部屋

ドミトリーで1泊7000チリペソ(≒1,470円)。

トイレ・シャワーは共同、朝食付き、無線LANは無料です。

やっぱりチリは物価が高いですね。

でもその代わり、内装はとても綺麗です。

DSC06738
↑宿

くつろぎスペースもあって、なかなか気に入りました。

早起き&移動疲れのため、まずは昼寝します。

町にも、それほど見所は多くありませんし。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チリ, パタゴニア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.