無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アルゼンチン パタゴニア

-,

5/3単語を繋げるだけでもなんとか伝わるものです エルカラファテで買い物&食事

   

投稿日:2013-05-05 更新日:

5/3に、エル・カラファテで買い物を頑張っている続きです。

今日がアルゼンチン最終日なので、

アルゼンチンペソを使い切るべく、買い物しまくっています。

(アルゼンチンペソから外貨への両替が難しいため)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

酒屋さん

DSC06688
↑酒屋さん

ワインの品揃えがいいお店に行ってみました。

一番美味しいワインが欲しかったので、

「どのワインがプリメーロなビエンですか?」

って聞いてみました。

原文のままです。

本当にそう話しました。

(プリメーロが一番で、ビエンが良いという意味です)

文法どころか単語すら間違っているかもしれませんが、意外とこれでなんとかなってしまうものです。

お姉さんのオススメのワインを3本購入しました。

DSC06689
↑買ったもの

そんな感じで買い物しまくって、かなりアルゼンチンペソを消費しました。

高そうなお店の紙袋まで混じっています。

無職旅らしからぬ展開です。

DSC06691
↑材料

ワインを無事に持ち帰るために、段ボールで保護する構造を作りました。

輪ゴムは日本から持ってきたものです。

何かと役立つ事が多いので、いつも持ってきています。

 

一般的な話ですが、ワインなどの酒類をお土産でもらった人は、たくさん感謝してくださいね。

値段はともかくとして、重いので持ち運びがけっこう大変なんですよ。

日本に非課税で持ち込めるのも、3本までとなっていますし。

DSC06706
↑買ったもの

自分用のジーパンも買ってみました。

旅先で自分の衣類買うのなんて、いつぶりでしょうか。

DSC06692
↑お店

荷物を整理して、もう1度町へ。

生菓子がとても美味しそうだったのですが、賞味期限が心配だったので断念しました。

そもそも明日はチリに移動予定ですので、国境で没収される恐れもあります。
(チリはけっこう厳しいです)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

レストラン

DSC06693
↑街並み

LA LECHUZAというレストランに入ってみました。

アルゼンチン最後の食事は、ちょっと贅沢してみます。

DSC06696
↑店内

いいお店ですねー。

綺麗でおしゃれで、少し高級感があって。

DSC06694
↑店内

あちらのご夫婦、あれこれやりとりしながらワインを注文しています。

少量をグラスに注いで、くちゅくちゅと味見したりとか。

なんかこう、、、、

自分は場違いなお店に来てしまったような、、、

DSC06697
↑夕食

でも頑張って冷静なふりをして注文しました。

牛肉のステーキセット(上) 98ペソ(≒1402円)

サービス料 10ペソ(≒143円)

ブエノスアイレスの両替レートならば、1,100円くらい。

公定レートでも1,862円くらいです。

意外とお手ごろ価格でした。

DSC06700
↑夕食

焼き方を質問されたときに、

「レアでお願いします」

っていうのを、ジェスチャーで伝えてみました。

なんとか意図は通じたのですが、ちょっとやりすぎなくらいのレアで出てきてしまいました。

でもいいですよねー。

これぞ「肉」っていう感じです。

適度な肉臭さが、非常に美味しかったです。

ほおばって食べました。

DSC06702
↑夕食

このベーコンがとても美味しかった。

今まで食べたベーコンのなかで、一番美味しかったです。

しっとりしててトロっとしてて。

十分メインディッシュに成り得る実力のベーコンでした。

DSC06703
↑夕食

これは甘く炒めたタマネギ。

「カラメルなんとかオニオン」って名前でした。

適度な甘さが、ステーキとよくマッチしていました。

家でも作ってみたいです。

DSC06705
↑買ったもの

食後はスーパーマーケットに立ち寄り。

パイ 10.4ペソ(≒149円)
飴 2.6ペソ(≒37円)
レッドブル 9.5ペソ(≒136円)
コカコーラ 5.9ペソ(≒85円)

・24コーラめ

これでほぼピッタリ、アルゼンチンペソを使い切りました!

ついに達成しました、、、

けっこう大変でしたが、やり遂げた満足感があります。

最初はどうなることかと思いましたが、いい物をあれこれ買いまくるってのも、けっこう楽しいものですね。

ちょっと目覚めそうな感じがします。

 

そんな感じのアルゼンチン最終日でした。

明日はチリのプエルト・ナタレスという町に移動します。

ちゃんとバスが運行してくれる事を祈ります。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アルゼンチン, パタゴニア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.