無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベネズエラ

-

4/15シウダー・ボリーバルでのんびり折り紙をしたり、航空券を探したり

   

投稿日:2013-04-16 更新日:

2013年4月15日 月曜日 シウダー・ボリーバル(ベネズエラ)

おはようございます。

オリノコデルタツアーから帰着して、宿でゆっくりと寝ました。

未執筆のブログが数日分たまってしまって気持ち悪いので、朝のうちはしっかりとブログを書いて過ごしました。

ネットがあるってホントに安心できますね。
(でもネット中毒気味かも?)

食べるものが何も無かった&それほど空腹ではないので、朝食は抜きにしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

シウダー・ボリーバルを散策

DSC05507
↑街並み

10時頃からちょっと外出。

ブラジル行きの航空券を探そうと思います。

DSC05508
↑お店

アニメトロニック?

ナルトとかマリオがいますね。

お店の中は未確認です。

DSC05511
↑街並み

大統領選から一夜明け、町はいたって普通の雰囲気でした。

DSC05513
↑旅行代理店

Di Blasioという旅行代理店に行ってみました。

ブラジル行きの航空券を探すためです。

う~ん、、、確かに安いっちゃ安いのですが、即決できるほどの値段ではありませんでした。

カラカス⇒リオデジャネイロ

ネット予約の最安 798USドル
この旅行代理店 10320ボリーバル ≒  491USドル

 

カラカス⇒サンパウロ

ネット予約の最安 798USドル
この旅行代理店 8810ボリーバル ≒ 419USドル

 

カラカス⇒ブラジリア

ネット予約の最安 820USドル
この旅行代理店 6925ボリーバル ≒ 330USドル

 

公定レートは1USドル=6.3ボリーバルなのですが、宿のカルロスさんに頼むと、1US=21ボリーバルで両替してくれます。

そんな事情もあって、航空券を安く購入することができます。

ベネズエラではネット予約するよりも、旅行代理店や空港で航空券を購入した方がお得だと思います。

(グッドなレートで両替をしておく必要がありますが)

 

ネット予約よりもだいぶ安いのは非常に助かるのですが、

それでも330USドル(≒31,350円)は、ポンと気軽には支払えません。。

けっこう距離があるので仕方ない部分はあるのですが、

お隣の国に行くのにこの値段は、、、ちょっと高いですね、、、

なので購入は保留して、いったん宿に戻りました。

 

昼食

DSC05517
↑昼食

コカコーラ 12ボリーバル(≒72円)

そして食べ残しのドリトスです。

行きつけの食堂がお休みだったので、これでしのぎました。

午後もブログを書いたりして、のんびりと過ごしました。

 

折り紙

DSC05518
↑折り紙

けっこう暇&手元に新聞紙があったので、なんとなくカブトを折ってみました。

DSC05519
↑折り紙

宿のわんぱく坊主にプレゼント。

けっこう喜んでくれました。

DSC05521
↑折り紙

気を良くした私は、次の作品の作製に取り掛かりました。

今度はアーミー帽子です。

DSC05522
↑折り紙

ちょっと小さかったです。

残念ながらかぶれませんでした。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベネズエラ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.