無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

旅道具

-,

世界中にtype-Pを持っていった写真(ソニーさん見てますか?)

   

投稿日:2013-03-15 更新日:

ソニーのノートパソコンのtype-P。

このブログをいつも読んでくださっている方にはお馴染みですが、私はいつもtype-Pと一緒に旅をしています。

そして世界遺産と一緒にtype-Pの写真を撮ったりしています。

かなり枚数も多くなったので、なんとなくまとめてご紹介したくなりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

type-Pと世界遺産

適当にピックアップして、おおむね新しい順に並べてみます。

 

コソヴォ

b1747891
↑コソヴォのグラチャニツァ修道院

これはつい最近行ったコソヴォです。

そもそもコソヴォにtype-Pが持ち込まれる事自体が、まれではないでしょうか?

 

ヴァティカン市国

a6b59377
↑ヴァティカン市国のサン・ピエトロ広場

ローマ方法選出のニュースで、何かと話題のヴァティカン市国。

 

イタリア

86d95afd
↑イタリアのピサの斜塔

有名な観光地にもちゃんと行っています。

 

ポルトガル

DSC02715
↑ポルトガルのロカ岬

これは世界遺産ではありませんが、ユーラシア大陸最西端記念に撮影。

 

北アイルランド

c53cee60
↑北アイルランドのジャイアンツ・コーズウェイ

六角柱が不思議な場所。

 

エジプト

DSC00955
↑エジプトのピラミッド

砂ぼこりで故障しないか心配でしたが、大丈夫でした。

 

ベラルーシ

DSC08667
↑ベラルーシのミール城

マイナーな国にも行ってます。

 

ロシア

DSC07809
↑ロシアのバイカル湖

少し行きづらい場所にも行ってます。

 

カンボジア

DSC06011
↑カンボジアのアンコールワット

寺院の中心部です。

 

ウズベキスタン

IMG_4454
↑ウズベキスタンのサマルカンド

 

エクアドル

IMG_9527
↑エクアドルの赤道記念碑

背景の黄色い線が、北半球と南半球の境目です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

イギリス

P1280797
↑イギリスのグリニッジ天文台

この線は東半球と西半球の境目です。

 

アルゼンチン

P1330463
↑アルゼンチンのイグアスの滝

水しぶきが激しくて心配でした。

 

チリ

IMG_3832
↑チリのイースター島

 

ペルー

IMG_1723
↑ペルーのマチュピチュ

IMG_2451
↑ペルーのナスカの地上絵

わざわざセスナにまで持ち込んで、飛行機酔いと戦いながら撮影しました。

 

ボリビア

IMG_1149
↑ボリビアのウユニ塩湖

 

エクアドル

IMG_0580
↑エクアドルのガラパゴス諸島

 

シリア

IMG_7674
↑シリアのパルミラ

今はとても入国できませんが、当時は大丈夫でした。

 

トルコ

IMG_7463
↑トルコのカッパドキア

気球にも持ち込みました。

 

エルサレム

P1260977
↑エルサレムの死海

標高マイナス400メートル。

 

オーストラリア

IMG_9335
↑オーストラリアのエアーズロック

 

アイスランド

IMG_1459
↑アイスランドの大自然

北アメリカプレートとユーラシアプレートの境目のあたりです。

 

イギリス

IMG_2418
↑イギリスのストーンヘンジ

 

アラブ首長国連邦

5d865433-s
↑アラブ首長国連邦のブルジュ・ハリファ

これも世界遺産ではありませんが、世界一のビルなので記念撮影。

 

スペイン

IMG_5601
↑スペインのサグラダファミリア

 

フランス

IMG_4278
↑フランスのモンサンミッシェル

ってな感じです。

もちろんこの数倍は撮っていますが、見栄えがするものだけ厳選して掲載しました。

 

こうして見てみると私もtype-Pも、ずいぶんあちこちに行ってますね。

それで約2400記事くらいブログを書いて、故障もしていないのですから、素晴らしいノートパソコンです。

 

ところで、

どうして私はtype-Pと世界遺産の写真を撮っているのでしょうか?

「一人旅だと自分撮りが難しいから、そのかわりにtype-Pを撮っている」

という事もありますが、

 

もしかしたら一番の理由は、

type-Pを愛しているから

という事かもしれませんね。

あっ、でもアレですよ。

type-Pに話しかけたりとか、服を着せたりとかはしていませんよ。
(それでは本格的にヤバイ人です)

レーサーが愛車を大事にしたり、剣豪が刀を大事にするような、、

そんな風にとらえてください。。

 

type-Pは小型で軽量で、しかも使いやすくて、旅人には最適のPCです。

いまだにこれを超えるものは無いと思っています。

しかも私はtype-Pを愛しています。

 

ですが、

4年も使っていると、

さすがに性能的にちょっと物足りないかな、、、

という点があることも事実です。

 

この記事がソニーの偉い人の心を動かして、

「この最新機種を使ってください!」

なんて事になったらいいな~。

ソニー(VAIO) VAIO typeP P70H VistaHomeBasic ワンセグ クリスタルホワイト VGN-P70H/Wソニー(VAIO) VAIO typeP P70H VistaHomeBasic ワンセグ クリスタルホワイト VGN-P70H/W
ソニー(2009-01-16)
販売元:Amazon.co.jp

-

という妄想をしている今日このごろです。

そこそこいい宣伝になると思うので、ご検討よろしくお願いします。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-旅道具
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.