無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

クロアチア

-

1/18ドゥブロヴニク 高台の散歩は気持ちいいし、景色も素晴らしい

   

投稿日:2013-01-21 更新日:

(クロアチアの他の記事はクロアチアもくじをご覧ください)

1/18にドゥブロヴニク旧市街を散策している続きです。

IMG_8502
↑街並み

こちらのレストランも営業していました。

メインの通り沿いだと、営業しているのは2軒だけかな?

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ドゥブロヴニク旧市街です

IMG_8516
↑街並み

あれはレストランかカフェか。

裏路地も含めると、営業しているお店はそこそこあるのかも。

たくさん歩いたので、一度宿に戻って休憩しました。

DSC04281
↑おっちゃん

見知らぬおっちゃんが入ってきました。

英語は全然話さないので、ほとんど意思疎通ができません。

雰囲気からすると、マグダレーナさんの旦那さんかも?

タオルとかお茶の場所を教えてくれて、そして去っていきました。

 

午後の散歩は旧市街の外へ

IMG_8528
↑門

午後の部の散策スタートです。

IMG_8529
↑階段

ピレ門を出たところにある階段です。

実は前から上ってみたいと思っていました。

IMG_8538
↑街並み

高い場所に上っていくので、旧市街を見下ろすことができます。

ちょっとずつ振り返りながら歩くのが楽しいです。

IMG_8548
↑街並み

やや高台に来ました。

こういう場所にも、民宿の看板があちこちにありました。

IMG_8551
↑街並み

まだまだ上ります。

IMG_8560
↑街並み

なんとか旧市街を一望できる場所まで来ました。

でもここら辺だと、手前の家が気になりますねぇ。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

展望台

IMG_8563
↑展望台

しばらく上ったら、展望台らしき場所を発見しました。

IMG_8565
↑街並み

いい景色です。

でも今度は激しい逆光で、写真を撮るのが難しかったです。

IMG_8573
↑街並み

リゾート地って感じですねー。

しばらくここのベンチで、町と海を眺めて過ごしました。

IMG_8574
↑街並み

車道に出ました。

さらに上るとスルジ山の展望台まで行けると思うのですが、ここら辺にしておきましょう。

そういえばロープウェイが動いているのを見かけませんねぇ。

冬季休業中なのかな?

IMG_8575
↑街並み

逆光に苦戦しつつ、ドゥブロヴニク旧市街を撮影。

IMG_8579
↑街並み

旧港のあたりです。

IMG_8591
↑街並み

だいたい満足したので、そろそろ下ることにしました。

ドゥブロヴニクは暖かいです。気温は11℃くらいでしょうか。

久々にダウンジャケットを脱ぎました。

IMG_8602
↑街並み

 

ビーチです

IMG_8606
↑ビーチ

夏はここでも泳ぎました。

おやつにバナナを持って遊びに来たのが懐かしいです。

でも真冬の今は、もちろん海水浴客は一人もいませんでした。

IMG_8607
↑ビーチ

ゴミ多いですね。。

IMG_8609
↑海

波が強いです。

IMG_8611
↑ビーチ

奥に見えるのがドゥブロヴニク旧市街です。

ビーチの岩場からは旧市街がよく見えます。

私のお気に入りの場所です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-クロアチア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.