無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

クロアチア

-

1/18ドゥブロヴニク 実は贅沢な楽しみ方かも(旧市街を自由にじっくり散歩できてます)

   

投稿日:2013-01-21 更新日:

(クロアチアの他の記事はクロアチアもくじをご覧ください)

1/18に、ドゥブロヴニク旧市街を散策している続きです。

IMG_8416
↑街並み

民俗学博物館のあたりです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ドゥブロヴニク旧市街を散歩中

IMG_8419
↑博物館

入場料が高い(75クーナ≒1170円くらい?)ので、入りませんでした。

伝統的な暮らしを展示してありますが、ボリュームは少なめのようです。

IMG_8417
↑街並み

地球の歩き方には、

「城壁とスルジ山がきれいに撮影できる」と書いてあるのですが、、、

う~ん、、、どうでしょう。

家もあるし、それほど良く見えないかも。。

IMG_8420
↑階段

謎の板がありました。

IMG_8428
↑ねこ

毛並みがよろしいです。

IMG_8431
↑街並み

公園を発見しました。

こんな風に旧市街を自由に歩いて、じっくり楽しめるのって、もしかしたら凄く贅沢なのかもしれませんね。

IMG_8433
↑こちらの様子を伺うねこ

正直なところ、昨日はけっこう心配だったんですよ。

「もしかしたらドゥブロヴニクを楽しめないんじゃないか」と。

IMG_8438
↑街並み

でもこうして、冬には冬の良さがある事がわかり、安心しました。

夏だとどこに行っても人、人、人ですから、こんなのんびりとは歩けませんからね。

IMG_8440
↑ご家庭

適当に歩いていたら、一般のご家庭の庭に来てしまいました。

奥に見えるのは、多分ドゥブロヴニクの城壁ですね。

そう言えば夏に城壁巡りをしたときに、この庭を見た記憶があります。

IMG_8446
↑街並み

ドゥブロヴニクを楽しむための条件は1つ。

IMG_8461
↑街並み

それは、

晴れていること

なのかなと思いました。

IMG_8466
↑ドアノブ

IMG_8473
↑街並み

知っているところに出てきました。

ドゥブロヴニクはそれほど大きな町ではないので、適当に歩いても迷子になる心配がないので助かります。

IMG_8474
↑レストラン

ここは営業していますね。

IMG_8476
↑レストラン

でも私のお気に入りのレストランは、やっぱりお休みでした。

ここで海を見ながらシーフードを食べたかったなぁ。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

港です

IMG_8478
↑海

けっこうゴミが浮いてました。

オフシーズンはあまり清掃しないのかな?

IMG_8480
↑旧港

IMG_8481
↑岬

夏はここで泳ぎました。

IMG_8485
↑岬

冬は波が強いのかな?

もし暖かくても、これでは泳げません。

IMG_8488
↑街並み

やっぱりカッコいいですね。

IMG_8491
↑旧港

IMG_8495
↑旧港

IMG_8499
↑街並み

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-クロアチア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.