無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

クロアチア

-, ,

1/17ドゥブロヴニク到着 ゲストハウス・マグダレーナに行ってから旧市街を散歩

   

投稿日:2013-01-20 更新日:

(クロアチアの他の記事はクロアチアもくじをご覧ください)

1/17に、クロアチアのドゥブロヴニク旧市街に到着した続きです。

IMG_8334
↑街並み

予約というか連絡しておいた、ゲストハウス・マグダレーナに向かいます。

夏に2泊した時に、宿の紹介記事を作成してあげたりして、マグダレーナさんと友達になりました。

前回お別れするときに「特別ディスカウントしてあげるから、また絶対に来なさいよ」と言われたので、また訪ねてみるのです。

その時の様子はこちら:ドゥブロヴニクの夕日、ドゥブロヴニク⇒ザグレブ
宿の紹介記事:ゲストハウス・マグダレーナ(ドゥブロヴニクの安宿)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ゲストハウス・マグダレーナ

DSC04262
↑リビングルーム

おおおおお、懐かしいです!!!

残念ながらマグダレーナさんはザグレブにお出かけ中なので、妹のニコリーナさんに対応してもらいました。

私の他には、日本人旅人が1人宿泊中でした。

彼は頑張って交渉して値下げしてもらって、175クーナ(≒2730円)で宿泊しているそうです。

 

少し休憩した後、私は電話でマグダレーナさんとお話しました。

マ:ドゥブロヴニクにおかえりなさい!!!

私:こんにちは、懐かしいですね

電話での会話ではありますが、半年ぶりの再会を喜びました。

(中略)

マ:じゃあ一泊250クーナ(≒3,900円)だからよろしくね

私:えええええええええええ!!!!! なんで(初対面の日本人旅人よりも)私の方が高いんですか!!! あんまりじゃないですかあああ!!!

マ:うふふふふ

 

「マグダレーナさんしっかりしてるぜ!」と思いました。

DSC04261
↑部屋

その後色々なやり取りがあって、この部屋に175クーナ(≒2730円)で泊めてもらえることになりました。

トイレ・シャワーは共同ですが、このロケーションでこの部屋でこの値段なら、だいぶ割安です。

でも今(冬季?)はネットは、契約停止中なので使えないとの事でした。

これは困ったぞ。。

 

ドゥブロヴニク旧市街を散歩

IMG_8335
↑街並み

一息ついて、16:30頃からドゥブロヴニクを散策です。

IMG_8337
↑街並み

全然人がいないです。

夏に来たときの印象が強く残っているので、かなり違和感があります。

IMG_8341
↑レストラン

休みですか!!!!!!

旧港脇にあるレストラン、、、、

ここでシーフードを食べるのを楽しみにして来たのに、、、

残念です。超残念です。

これが一番ショッキングでございます。

港です

IMG_8342
↑旧港

のんびりと釣りを楽しむ人がいるだけでした。

IMG_8346
↑旧港

観光客の姿はほとんどありません。

IMG_8348
↑レストラン

猫が店番をしていましたが、ここもお休みでした。

IMG_8351
↑街並み

IMG_8353
↑街並み

ちょっと寂しいかなー。

オープン席のレストランとか音楽で賑わっている印象が強いですので。

IMG_8354
↑お店

何件かのお店は営業していました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

やっぱり綺麗な街並みです

IMG_8361
↑街並み

日が落ちてライトアップされてきました。

やっぱりドゥブロヴニクは美しいです。

街並みそのものに、かなりの価値があると思います。

IMG_8362
↑ツーリストインフォメーション

こちらもお休みでした。

 

Wi-Fi使えました

IMG_8366
↑街並み

城壁を外からみたところ。

ピレ門を出たあたりで、無料の無線LANを発見しました。

少し安心しました。

DSC04264
↑スーパーマーケット

ピレ門を出たところにあるお店。

営業しているレストランもありますが、今日は自炊しましょう。

DSC04265
↑買ったもの

スパゲティ 7.99クーナ(≒125円)
ソーセージ1kgくらい 22.03クーナ(≒343円)
タマネギ1kgくらい 5.99クーナ(≒94円)
サワーみたいなお酒 3.99クーナ(≒63円)
ヴェゲタ 9.99クーナ(≒156円)

ヴェゲタはクロアチアの調味料です。

炒めるような野菜は、タマネギしか売ってませんでした。

DSC04267
↑調理風景

ソーセージが変な風に裂けてしまいました!

ヤバいです!グロいです!!

あまり適当にやっちゃダメですね。

次回はちゃんと切ってから炒めましょう。

DSC04268
↑夕食

山盛りスパゲティ ヴェゲタ味

作りすぎてしまい、お皿1つでは足りませんでした。

あれ?意外と美味しいですよ?

見た目は最悪ですが、味は良かったです。

ヴェゲタ効果ですね。

DSC04274
↑夕食

久々の飲酒です。

アルコール度数2パーセントだし美味しかったのですが、酔っ払ってしまって半分くらいしか飲めませんでした。

そしてクロアチアのテレビドラマを見ながら、のんびりと過ごしました。

と、そんな感じの一日でした。

19時頃にベッドに横になったら、そのまま寝てしまいました。

雨具も着たままなのに、、、

 

今日新しくわかったのは、

「お店とか観光客の活気も含めて、町の魅力がつくられている」

という事です。

ハイシーズンとオフシーズンで、こんなにも雰囲気が変わるとは思いませんでした。

 

ということは今までイマイチだと思っていた町も、時期によっては素晴らしい町になる可能性があるわけですね。

あれこれ思い出して考察してみたくなりました。

ドゥブロヴニクには2泊の予定です。

そういうわけであまり活気がないのが残念ですが、きっと冬には冬の良さがあるはずです。

明日はそんな事を意識しながら、散策してみようと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-クロアチア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.