無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スイス

12/26チューリヒ⇒サンモリッツ 景色に感動してスイスが好きになった

   

投稿日:

12/26に、チューリヒから列車に乗った続きです。

DSC03177
↑景色

スイスですから、列車移動も観光のうちです。
綺麗な景色をたくさん楽しみましょう!



IMG_5705
↑景色

30分くらいすると、ずいぶん綺麗な景色になってきました。
湖もあるので、進行方向左側の席の方が良さそうです。
(私は右側に座ってしまいました)

IMG_5709
↑景色

DSC03181
↑駅

特急列車はクール駅が終点です。

DSC03182
↑列車

ここで普通列車に乗り換えです。
これはこれで、のんびりした雰囲気がいいと思います。

DSC03183
↑親子

クロスワードパズルに苦戦するお父さんと、
それをからかっている子供。

メチャクチャいい表情ですね。

これは12月のベストショットかも?
でもお父さんには、もう少し敬意をもって接すべきだと思います。

IMG_5715
↑景色

山間部に入り、だいぶ雪が多くなってきました。

IMG_5731
↑表示

この路線の一部は、世界遺産に登録されているようです。

IMG_5732
↑駅

皆さん主にスキーやスノーボードのために訪れているようです。

IMG_5740
↑列車

長野県の白馬とか大糸線を思い出します。
「日本アルプス」ってのは、実はかなりいいセン行ってますね。
本家のアルプスと、こんなに雰囲気が近いとは思いませんでした。

IMG_5745
↑列車と橋とトンネル

でもこういう光景はスイスならでは。

IMG_5751
↑景色

だいぶ雪が多く、天気も悪くなってきました。
せっかく来たのに、これじゃあまり景色を楽しめないかなー。

IMG_5755
↑そり

スキーよりもスノボよりも、そりを多く見かけました。
流行っているのかも?

IMG_5759
↑景色

トンネルを越えたら、急に快晴になりました。
さすがサンモリッツ!晴天日が年間322日あるだけの事はあります。

DSC03187
↑高度計

標高1765メートル。
だいぶ高くなりましたね。

IMG_5770
↑駅

15時ちょうど、サンモリッツ駅に到着です!

寒いっちゃ寒いけど、それほどでもないです。
今日だけかもしれませんが、白馬よりも暖かく感じます。

DSC03188
↑駅

楽しい列車の旅でした。
もっとスイスのあちこちへ移動して、景色を楽しみたくなりました。

でも列車代はかなり高いので、しっかりスイス観光しようと思ったら、
レイルパスは必須だと思います。
(日本または近隣諸国で購入できます。スイス国内で買えるものもあります)

IMG_5773
↑駅

鉄道の展示がありました。
「こんなに高低差があるんだよ」の説明です。

では町を散策しながら、予約した宿を目指しましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スイス

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.