無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スイス

12/26チューリヒ散策してから列車に乗って妖精を発見した

   

投稿日:

********************
2012年12月26日 水曜日 チューリヒ(スイス)

おはようございます。
たくさんスパゲティを食べたのが良かったのか、
風邪の具合は少し良くなりました。

今日はチューリヒから、山の方へ移動しようと思います。
サンモリッツという町です。

DSC03163
↑ナイスガイ

ノイシュヴァンシュタイン城からここまで一緒だった平井さんとお別れです。
(本人の許可を得て掲載しています)

平井さんはベルン経由で、フランス南部へと移動するそうです。
教会野宿に成功したら、ぜひご一報ください。
良い旅を!



DSC03164
↑フリーフード

どうしてコカコーラがフリーフードに、、、

朝のうちはブログを書いたり、作戦検討したりしました。

IMG_5663
↑街並み

10:30頃に宿を出発しました。
まずは軽くチューリヒを散策したいと思います。

IMG_5665
↑街並み

天気がいいせいか、昨日よりもさらにいい町に思えます。

IMG_5666
↑聖ペーター教会

時計の大きさがヨーロッパいちだとか。

IMG_5670
↑街並み

綺麗な街並みですね。
去り際になって、もうちょっと滞在したくなってしまいました。
不思議なものです。

IMG_5674
↑スリにご用心

IMG_5679
↑公園

たぶんリンデンホフの丘です。

IMG_5681
↑街並み

少しだけチューリヒを見渡すことができます。

IMG_5694
↑街並み

今日も人通りは少ないですねー。
去年ニュージーランドで迎えた12/26は、大賑わいでしたが。

IMG_5697
↑人形

音楽を出しながら動いていました。
とても癒されました。

DSC03165
↑お土産

「ひとつの国でひとつ置物を買うルール」にて購入。
スイスの家の置物 9.9スイスフラン(≒921円)

IMG_5701
↑駅

クリスマスツリーの解体をしていました。

DSC03167
↑昼食

11:30頃、駅のベンチで昼食です。
昨晩マリカさんに作ってもらったサンドイッチを食べました。
味は普通、、、、いや、美味しかったです。

DSC03168
↑列車

駅の自動券売機でチケットを購入しました。
チューリヒ⇒サンモリッツ 73スイスフラン(≒6789円)

これから所要3時間半の列車の旅でございます。

ずいぶん高いなーと思いましたが、日本よりは安いかな?
新宿から松本まで特急あずさで移動すると、
所要2時間半~3時間で8000円近くしますし。

DSC03170
↑車内

席の種類がいくつもあって面白いです。

DSC03172
↑車内

くつろぐ感じの場所。

DSC03176
↑車内

妖精が乗っていました。
(左のほうです)

11:37、チューリヒを出発です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スイス

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.