無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

12/21色々と手続きしたりとか、決意したりとか、今後の予定とか

   

投稿日:

現在2012年12月21日の0時11分。
リアルタイムのつぶやき記事です。

IMG_4990
↑黒猫

文章だけだと寂しいので、とりあえず画像を1枚。



もう眠くて頭がよく動いていないので、適当に書きます。

【困ったこと】
ヴェネツィアで年越ししたいので、年内にそこまで移動しないといけないです。
でももう12/21だから、時間があまりないです。
しかも、しかもですよ、、、

ノイシュヴァンシュタイン城が、12/24と25はお休みなんです。

これは痛い。超痛いです。
「えーっ!?マジっすか!?」って声を出してしまうくらい痛いです。

12/26にノイシュヴァンシュタイン城に行ったとすると、
その後の27、28、29、30の4日間で、スイスとリヒテンシュタインをまわり、
ミラノを経由してヴェネツィアに行かないといけないわけです。

そりゃ急がしすぎですよ、、、せっかくスイス行くのに、ほぼ素通りじゃないですか。。

じゃあ12/23にノイシュヴァンシュタイン城に行くかって?
12/21の夕方にリヒテンシュタインに到着するんですよ?
いくらなんでも無理なのでは???

あとスイスの物価というか、交通費がかなり高くてしょげました。
あんな小さな国を通過するのに、2~3万円もかかりそうです。

はぁ、、、

今後の予定をどうするか、かなり悩んでいます。
ルート練り直しも含めて、しっかり考えないとです。

【手続きしたこと】
とりあえず重要なところから済ませてしまいましょう。

12/21のリヒテンシュタインの宿を予約。
12/30、12/31、1/1のヴェネツィアの宿を予約。

ホっとしました。
これで無事に年越しをヴェネツィアで迎えられそうです。
サンマルコ広場でカウントダウンとかあるんですかね?
全然確認していませんが、あればいいなという気持ちで行きます。

ヴェネツィアでの年越しが具体的になったおかげで、
テンションがかなり上がってきました。

【決意したこと】
ここまではお金も体力もかなりセーブしてきました。
「弱気に行動していた」といっても過言ではないくらい、慎ましく旅をしていました。

しかしここでリミッター解除です。

年内の残り11日間は、お金と体力を使いまくります。

やるときはやらないと。
ちゃんとメリハリを利かせないと、ただの地味な旅になっちゃいますから。

でももちろん、それなりのところに限界は設けてありますが。。

【今後の予定】
あくまでも案ですが、頑張ってみます。

12/21
ポルト⇒ブリュッセル(飛行機)、ブリュッセル⇒ルクセンブルク(バス)
ルクセンブルク宿泊

12/22
午前:ルクセンブルク観光
午後:ルクセンブルク⇒ミュンヘンのあたり
列車内で宿泊

12/23
早朝:フュッセンに到着
ノイシュヴァンシュタイン城を見学
宿泊地未定

12/24
ドイツのどこかの都市に滞在(ミュンヘンのあたり?)
宿泊地未定

12/25
ミュンヘンのあたり⇒オーストリア経由⇒リヒテンシュタイン
リヒテンシュタインをちょっと散策後、スイスのチューリッヒに移動
チューリッヒ宿泊

12/26
チューリッヒ観光
チューリッヒ⇒スイス南部の町(名前忘れた)に移動
名前忘れた町に宿泊

12/27
氷河鉄道?名前忘れたけどスイスのいい眺めの列車で観光兼移動
名前忘れた町2に宿泊

12/28
イタリアのミラノへ移動
ミラノ宿泊

12/29
ミラノ観光
ミラノ宿泊

12/30
ミラノ⇒ヴェネツィア
ヴェネツィア宿泊

12/31
ヴェネツィア観光
ヴェネツィアのサンマルコ広場で年越し

1/1
あけましておめでとうございます

書いている内容がだんだんいい加減になってきてますが、大目に見てください。
ルート作りに頭を使いすぎたうえに、もう眠いせいです。

よし、これならいけそうだ。
明日明後日が山場だと思いますが、かなり頑張ります。
ちょうどいい列車がありますように。
スイスの列車代もかなりかかりそうですが、ドンと来いです。

ネットで時刻表を調べて、もし都合の良い列車が見つからなかったら、
旅のルートを大幅に練り直しとなります。

とりあえず12/23早朝にフュッセンに到着できるかどうか?
が重要になってきます。

もし明日早起きできたら、いつもの旅の記事の続きをかきます。

おやすみなさい

5分以内に寝ますので、リアルにおやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.