無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ポルトガル

12/19世界遺産の町シントラ この世のエデンだそうです

   

投稿日:

12/19に、ロカ岬を見学したあとの話です。

IMG_4976
↑街並み

ロカ岬からバスに乗り、世界遺産の町シントラに到着。

ん……?
確かに雰囲気は悪くないですけど、、、、これが世界遺産???
う~ん、、、

日も落ちてきたし、寒くなってきたし、ここは特に見学しなくてもいいかなー。



IMG_4985
↑お城

と思って駅に向かったのですが、遠くに凄い建物が見えましたよ!

IMG_4986
↑街並み

これはとてもいいです。

方角を勘違いしていて、旧市街と新市街を間違っていました。
旧市街の方は素晴らしそうです。

IMG_4988
↑街並み

どことなく「昭和」を感じさせる街並み。
遠くに見えたお城の方に行ってみましょう。

IMG_4990
↑ねこ

ずいぶんと毛並みのいい黒猫ですね。
しっかりカメラ目線なのも好感が持てます。

IMG_4992
↑スポーツジム

凄いです。
カポエラとかクラヴマガまで教えています。

カポエラ:ブラジルの踊り&格闘技
クラヴマガ:イスラエルで考案された近接格闘術

IMG_4993
↑人形

IMG_4994
↑街並み

シントラは「この世のエデン」と称えられた町だそうです。

IMG_4995
↑街並み

とても哀愁ただよう家。

DSC02725
↑type-Pとシントラの街並み

シントラの文化的景観は、世界遺産に登録されています。

IMG_5002
↑街並み

建築中でした。
歴史的建築物と見せかけて、実はプレハブ構造なのかも?

IMG_5003
↑家

名のある建物に違いないと思ったのですが、
地球の歩き方には載っていませんでした。

普通の家かホテルかレストランか、、、でしょうか?

IMG_5004
↑王宮

谷の向こうに立派な王宮が見えました。
ちょっと遠いですが、歩いて行ってみましょう。

IMG_5010
↑街並み

寂れた感じが、逆にリアルさを出していていいかもしれません。

IMG_5016
↑道

ストリートアートが多かったです。

IMG_5018
↑きりん?

IMG_5021
↑泉

ムーアの泉という場所。
水が湧き出ていました。

名前以外の詳しいことは不明です。

IMG_5022
↑道

シントラの到着時間が遅かったため、
だいたいの場所の見学時間は、もう終了するころです。
ちょっと残念ですが、せめて街並みだけでも楽しみましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ポルトガル

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.