無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アイルランド

12/15アイリッシュ・ナショナル・スタッドを見学に行く しかし

   

投稿日:

*****************************
2012年12月15日 土曜日 ダブリン(アイルランド)

おはようございます。
まだ風邪は治っていませんが、今日は元気いっぱいです。

DSC02556
↑朝食

宿の無料朝食。
今日もコーヒーとパンとシリアルです。



DSC02558
↑朝食

あと自分で買っておいたオレンジ。
朝食に果物を食べると、健康にとても良いらしいです。

さてさて、今日は

アイリッシュ・ナショナル・スタッド

を見学しに行こうと思います。
サラブレッドの生産や育成を行う牧場で、
かつてはロイヤルチャージャーなんかもいた、一流の牧場です。

ご存知の人も多いかもしれませんが、私は馬が大好きです。
牧場に行くというだけで、元気が出てしまいます。

IMG_4331
↑街並み

いい天気ですねー。
あまり日ごろの行いは良くないのに、大事な日に晴れてくれました。

IMG_4334
↑チャリティー的な集まり

IMG_4337
↑街並み

ウキウキしていて足取りも軽いです。

「あれ?ここはこんなに近かったっけ?」っていうくらい、
素早く歩くことができました。
カメラのフォーカス不具合も、すこし改善しました。

IMG_4342
↑路面電車

DSC02560
↑バスステーション

ダブリンの中央バスステーションに来ました。
ここからキルデアという町へ移動します。

バスのチケットは、事前にネットで購入しておきました。

ダブリンとキルデアのバスチケットは、こんな値段のようです。
片道 15.3ユーロ
平日往復 15.3ユーロ
往復 17.67ユーロ(往復学割 11.5ユーロ)

もちろんバスステーションでもチケットは買えますが、
ネットで買っておいたほうがお得だと思います。

DSC02564
↑バス

今日は土曜日なので、私は普通の往復を買いました。
ダブリン⇔キルデア 17.67ユーロ(≒1944円)

予約確認メールをプリントアウトして、それをチケットとします。
私は宿でプリントアウトしてもらったのですが、
プリンターの不具合により、幅が本来の1/3くらいになってしまいました。

DSC02565
↑メールをプリントアウトしたもの

書式が変わってしまったため、一度乗車拒否をされてしまい焦りました。
でもマネージャーさんのサインをもらい、なんとか乗車させてもらえました。

12:00にダブリンを出発です。

DSC02566
↑車窓

景色を楽しみつつ、ワクワクしながらキルデアに移動です。

IMG_4345
↑ポスター

1時間半くらいでキルデアに到着です。
さっそく競馬(競馬場)のポスターがありました。
興奮してきました。

IMG_4350
↑看板

アイリッシュ・ナショナル・スタッドは町から離れた場所にありますが、
看板があちこちにあるので迷いませんでした。
ヨーロッパ最高の日本庭園も併設されているようです。

IMG_4351
↑街並み

こんな道を歩いていきます。
晴れてくれて本当に嬉しいです。

IMG_4357
↑ウマ

おおっ、馬ですよ馬!
遠くてよくわかりませんが、サラブレッドでしょうか?

IMG_4362
↑街並み

馬注意の看板。
牧場入り口も近いです!

IMG_4364
↑街並み

キルデアの町から20~30分くらい歩きました。
いよいよ入り口の看板が見えてきました。

IMG_4376
↑門

アイリッシュ・ナショナル・スタッド到着です。

到着なのですが、、、

ですが、、、

冬季休業中

でした。

地球の歩き方だと、
【休】クリスマス~2月中旬
と書いてあるのですが、実際は11月中旬からお休みしているみたいです。。

このためにアイルランドに来たというのに、、、ショボーン(´・ω・`)

IMG_4378
↑葉っぱ

なんか、、、こんな気持ちです、、、、

キルデアの町に戻りましょう、、、

つづく

馬好きでガッカリした人は、
ナショナルスタッド
こちらの記事をご覧ください。
2010年秋に、イギリスのナショナルスタッドに行ったときの記事です。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-, アイルランド

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.