無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アイルランド

12/14ダブリンの博物館めぐり そしてカバ

   

投稿日:

12/14に、ダブリンを散策している続きです。

DSC02501
↑街並み

もしかしてこれはデモ??
よく出くわしますね。



DSC02504
↑博物館

国立考古学・歴史博物館にやってきました。
入場料は無料です!

DSC02509
↑博物館

かなりしっかりした博物館です。
これで無料は嬉しいですねー。
館内は撮影OKのところと、NGのところがあります。

DSC02508
↑博物館

エジプト展のコーナーもありました。
カイロの博物館よりも品数は少ないですが、
展示の迫力というか神秘性は、こちらの方が圧倒的に上に感じました。

DSC02513
↑博物館

雨の日に、ゆったりと博物館めぐり。
なんて贅沢な過ごし方でしょうか。

DSC02515
↑博物館

タラのブローチというお宝です。
8世紀に作られたもので、アイルランドの金細工の最高峰だとか。
この博物館の目玉のようです。

DSC02516
↑博物館

こちらはアーダの聖杯。
これも目玉のようです。

DSC02518
↑博物館

クリエイティヴな仕事(特にフィクションの創作など)の人は、
たくさん博物館などに行った方がいいと思いました。
ヒントありまくりだと思います。

DSC02532
↑博物館

つづけて、国立自然史博物館へ。
こちらも入場料は無料です。

ものすごい種類の剥製がありました。ビックリの数と種類です。
たぶん自分の知っている動物は、ほぼ全種類いたと思います。
ゾウ、キリン、カバなどの大型の動物から、マンボウとかカタツムリまで。

DSC02540
↑カバ

特にカバの迫力がヤバいです。
こんなのに襲われたら絶対に助かりません。
怒れるカバの姿は、熊やライオンよりも恐ろしいと思いました。

剥製とはいえ、こんなにたくさんの動物を見られるのは、
世界でもこの博物館くらいではないでしょうか。
動物好きな人は、ぜひ来るべきだと思います。

ちなみに野生動物による人間の死者数は、カバが一番多いらしいです。
ライオンとかワニよりも多いみたいです。

もし野生のカバを見かけたとしても、危険なので安易に近寄らないでください。

DSC02543
↑美術館

続けて、アイルランド国立美術館に。
ここも入場料は無料です。ありがたいことです。

しかしながら、階段を登っただけで力尽きてしまいました。

そうです、風邪をひいていて体調不良だったのです。
今日はここら辺にしておきましょう。
内部の見学はせずに、宿に戻ることにしました。

DSC02545
↑街並み

DSC02546
↑スーパーマーケット

DSC02547
↑買ったもの

ヨーグルト 0.89ユーロ(≒98円)
オレンジ 2.69ユーロ(≒296円)
コーラ 1.29ユーロ(≒142円)

・25コーラめ(+4ライト)

風邪をひいているので、身体に良さそうなものばかりを買いました。

DSC02551
↑調理風景

昨日買ったスパゲティと肉を調理。
今日はスパゲティを茹でたあとに炒めてみました。
あとオリーブオイルも発見しました。

DSC02552
↑夕食

・コカコーラ
・ヨーグルト
・オレンジ
・牛肉(ガーリック醤油味)
・山盛りスパゲティ(ガーリック醤油味)

コーラとヨーグルトとオレンジが、とても美味しかったです。

そんな感じで夕飯を食べ終わった17:30頃。
あとは洗濯したりシャワーを浴びたり、ブログを書いたりしてまったり過ごしました。
たっぷり休養して、早く体調を良くさせないとですから。

明日はいよいよ有名な牧場を見学しに行こうと思います。
晴れてくれることを祈ります。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アイルランド

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.