無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アイルランド

12/15キルデアを適当に散策してみたり、バター醤油スパゲティを作ったり

   

投稿日:

12/15にアイリッシュナショナルスタッドを訪れるも冬季休業中だった、、、
という話の続きです。

IMG_4388
↑建物

とりあえず外から見える範囲のものだけ見学しようと思います。
かなり不審者っぽかったでしょうが、、、



IMG_4409
↑馬

ちなみにウオッカとかシーザスターズとかがいるのは、
もっとだいぶ離れたところにある牧場のようです。
たぶん一般公開もしていないでしょう。

IMG_4426
↑街並み

トボトボ歩きながら、キルデアの町に戻ってきました。
ここはキルデア・ヘリテージ・センターです。
ツーリストインフォメーションも兼ねています。

中に入ったら、とても感じのいいおじさんが丁寧に対応してくれました。

私:今はナショナルスタッドは休業中ですか?

おじさん:公式には閉まっています。でも一応行ってみてはどうですか?運がよければスタッフがいるから、中を見せてもらえるかもしれませんよ。

私:実はもう行ったのですが、誰もいませんでした、、、

IMG_4430
↑展示

ヘリテージセンターの2階は、ちょっとした展示コーナーになっていました。

IMG_4431
↑展示

さっきのおじさん、
「2階には競馬関係の展示がいっぱいあるよ」
って言ってたのですが、、、
だいぶ可愛らしい展示でございました。

IMG_4434
↑展示

この勝負服はなんでしょうか?

DSC02570
↑商品

アイルランド騎手のカレンダーを売っていました。

IMG_4436
↑聖ブリジッド大聖堂

そしてキルデアの町を少し散策。
と思ったら、こちらも冬季休業中でした。残念。

DSC02572
↑ギャンブル施設

馬の障害レースとか、犬のレースを中継していました。

DSC02574
↑バス

そんな感じであまり収穫もないまま、ダブリンに戻りました。

IMG_4443
↑街並み

夜でも賑やかなダブリンの町。

IMG_4448
↑夜景

ちょっと明るくしすぎたかな?

DSC02576
↑商品

いつも通りスーパーに立ち寄ってから宿に戻りました。
ヤクルト発見。

DSC02577
↑買ったもの

ヨーグルト 0.89ユーロ(≒98円)
羊肉196グラム(お値打ち品) 1.54ユーロ(≒170円)

DSC02578
↑調理風景

これもいつも通り。
でも今日は新たにバターを入手しました。

DSC02580
↑夕食

ヨーグルト
オレンジ
水道水
山盛りスパゲティ(ガーリックバター醤油風味)
羊肉196グラム(ガーリックバター醤油風味)

あれ?このスパゲティ意外と美味しいっすね。
バターの力は偉大です。

そして宿でまったりと過ごしました。

勤めていたときの先輩の結婚式に祝電を送ったのですが、
間に合ったかどうか非常に気になるところです。
この場でもお祝いさせていただきます。

T先輩 ご結婚おめでとうございます

明日は普通にダブリン観光しようと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アイルランド

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.