無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マルタ

12/9ヴァレッタ旧市街2 イルミネーションも美しすぎるんです

   

投稿日:

12/9に、ヴァレッタの旧市街を散策している続きです。

IMG_3588
↑観光列車

楽しそうです。
私も乗りたいです。



IMG_3593
↑彫刻

地図をチラ見しながら、ほぼ適当に歩いています。
それだけでもだいぶ楽しいです。

IMG_3596
↑たぶん老舗のお菓子屋さん

IMG_3600
↑街並み

ヴァレッタ旧市街には、もちろん見どころもたくさんあります。
明日はあちこち入場して、しっかりと見学しましょう。

DSC02315
↑マクドナルド

旧市街のなかのマクドナルド。
メニューの情報量はとても少ない印象です。

DSC02316
↑夕食

トマトスナックラップ 1.9ユーロ(≒203円)

ご当地メニューでしょうか?
中身はチキンとトマトでした。
なかなか美味しかったですが、マクドナルドではなくてKFCみたいな味でした。

IMG_3618
↑街並み

日が落ちたので、ライトアップされてきました。
とても綺麗です。

DSC02319
↑お土産物屋さん

一応「MALTA」と表示されてはいますが、、、
さすがにこれは「記念品の置物」というよりも「おもちゃ」かなぁ、、、

IMG_3621
↑街並み

ヴァレッタの旧市街。
個人的評価は「A+」以上なのは確定です。
もしかして「S」もあり得るかも。

IMG_3623
↑街並み

これで旧市街に宿泊できたら最高だったんですけどねー。
ちょっと料金が高くなってしまいます。

IMG_3625
↑世界一有名なネズミ

まさかこんなところで出会うとは!!!

左手は人間の手が露出していました。
あと低い声でしゃべりながら、チラシを配っていました。

これはいくらなんでもアウト過ぎるでしょう、、、

IMG_3626
↑オブジェ

IMG_3627
↑オブジェ

ここら辺の有名なガラス細工みたいです。

IMG_3630
↑噴水

まだ17時過ぎですが、
暗くなってきたので今日はこれくらいにしておきましょう。

IMG_3633
↑バスターミナル

旧市街を出てすぐのところに、バス乗り場がありました。
また12番か13番のバスで、ホテルの方へ戻ります。

IMG_3636
↑券売機

ウインドウズの画面が出ていました。

IMG_3637
↑街並み

ヴァレッタから20分くらいで、ホテルのあたりに戻ってきました。
たぶんGZIRAかSLIEMAという地区だと思います。

DSC02320
↑おやつ

マクドナルドだけでは足りなかったので、備蓄食料を消費。

DSC02321
↑お土産

「ひとつの国でひとつ置物を買うルール」にて購入。
マルタ騎士の置物 2.5ユーロ(≒268円)

何種類かあったのですが、剣を2本持っていたのでこの騎士にしました。
帰国までに左の剣が折れないか心配です。

そして部屋でシャワーを浴びたり洗濯をしたりして、現在に至ります。
熱いお湯がジャンジャカ出てきて、とても幸せです。
エアコンも効いているので、風呂上りでも寒くありませんし。

ネット3時間券を6ユーロ(≒642円)で購入したので、
これからブログをアップしようと思います。

いやー、マルタいいですね!!
特に期待せずに来たのですが、これはかなり素晴らしいです!

明日の観光が楽しみでございます。
でもマルタは2泊3日だけの予定なんですよねー。
短い滞在なのが残念ですが、しっかり観光しようと思います。
ブログをアップしたら明日に備えて早めに寝ます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マルタ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.