無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マルタ

12/10ヴァレッタを本格的に散策1 とてもいい天気

   

投稿日:

**********************
2012年12月10日 月曜日 マルタ(マルタ)

おはようございます。
ふかふかのベッドと暖かい布団は、超快適でした。

BlogPaint
↑地図

マルタはこんなところにあります。
地中海にある、小さな小さな島国です。



ここでマルタの基礎データを。

国名:マルタ共和国
首都:ヴァレッタ
面積:東京23区の半分くらい
人口:40万人くらい
通貨:ユーロ(1ユーロ ≒ 107円)
言語:マルタ語、英語
治安:たぶんいいと思う

小型犬のマルチーズは、マルタが発祥の地だそうです。
あと私は知りませんでしたが、マルタ騎士団が有名らしいです。

DSC02322
↑ホテルのレストラン

ザ・ストランド・アパートホテル(The Strand ApartHotel)に宿泊しています。
Agodaで予約して1880円だったのですが、
とても安かったのに、ちゃんと朝食も付いていて嬉しいです。

リンク:Agodaのこのホテルのページ

DSC02324
↑朝食

サラダがトマトとレタスだけだったりと、品数は少なめでした。
でも味はなかなかグッドです。

DSC02326
↑朝食

2回目。
「朝食だけで一日分の食事を済ませよう!」
というくらいの気合で、食べまくりました。

DSC02327
↑ホテルの屋上

夏はプールで楽しく過ごせそうですね。

DSC02328
↑街並み

ホテルの屋上から見た街並みです。
今日はいい天気ですねー。楽しく散策できそうです。

DSC02331
↑街並み

トミカタウンとか、初代GTAみたいな雰囲気です。

IMG_3638
↑街並み

ゆっくり食休みをして、11時ごろから外出です。

IMG_3639
↑街並み

シティツアーの勧誘をしていました。
でもエジプトやチュニジアと違って、しつこくありません。
おばちゃんが爽やかに呼びかけていました。

IMG_3641
↑バス

あれがシティツアーバスですね。
いくつか種類があって、料金は5~20ユーロのようです。
日本語のオーディオ解説もつくみたいですし、
私みたいに情報不足の旅人には、とても価値が高いと思います。

IMG_3644
↑街並み

でも私は自分でゆっくり歩いて散策する方が好きなので、
シティツアーはやめておきました。
バス1日券2.6ユーロ(≒278円)を買って、ヴァレッタ旧市街に移動しました。

IMG_3642
↑馬車

馬車も今までの国と比べると、だいぶ上品な感じがします。

IMG_3647
↑街並み

ヴァレッタ旧市街に到着です。
今日はガッツリと散策しましょう!

IMG_3656
↑街並み

坂道が多くて少し大変ですが、その分面白い景色が見られそうです。

IMG_3659
↑騎馬警官

IMG_3672
↑衛兵

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マルタ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.