無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マルタ

12/9ヴァレッタ旧市街1 これはかなり凄いんじゃありませんか?

   

投稿日:

12/9に、マルタのホテルに到着した続きです。
部屋で一休みしたあと、観光に出かけました。

IMG_3534
↑看板

これはとっても分かりやすい。



ホテルの前からバスに乗って、ヴァレッタに移動しました。
12番と13番のバスが、ヴァレッタまで行くようです。
空港で買ったバス1日券で乗車しました。

IMG_3542
↑噴水

ヴァレッタ旧市街の入り口に到着。
この大きな噴水とロータリーが目印です。

IMG_3544
↑街並み

おおっ、なんかデカイですね。

IMG_3550
↑街並み

工事中なのがちょっと残念。
でもなかなか良さそうな旧市街です。

IMG_3552
↑ポスト

日本のと似てますね。

IMG_3555
↑お店

騎士の人形が設置してあります。
いったい何のお店なのでしょうか!
武器と防具のお店でしょうか!?

と期待して近づいたら、普通の服屋さんでした。

IMG_3558
↑街並み

いいです。
とてもいいです。

IMG_3565
↑街並み

建物の色合いがいいですねー。
一瞬で気に入りました。

IMG_3566
↑街並み

夢中で写真を撮っていたら、
10分で50メートルくらいしか進んでいませんでした。

IMG_3568
↑マクドナルド

自然、遺跡、大きな建築物、などなど色々なジャンルがありますが、
私が一番好きなのは「旧市街」かもしれません。
特にヨーロッパ中世の旧市街が大好きです。

IMG_3575
↑お店

貴金属店。
おしゃれで綺麗なお店が多いです。
ショッピング街としても、なかなか優秀なように思います。

IMG_3579
↑街並み

「旧市街」+「坂道」+「その先が海」
この組み合わせは最強ですね。
私の理想です。

IMG_3581
↑たぶん教会

IMG_3585
↑時計

何から何までいい感じですね。
登って時計の針にしがみついたりしてみたいです。

IMG_3586
↑鐘

散策中たまに響く鐘の音が、さらに雰囲気を良くしています。
そんな感じで、ヴァレッタの旧市街を散策しています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マルタ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.