無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チュニジア

12/3サハラ砂漠ツアー2 ラクダと夕日の写真を撮ってみたり

   

投稿日:

12/3にサハラ砂漠ツアーで、どこかの家に辿り着いた続きです。

IMG_3062
↑犬

ここのお宅の番犬のようです。



IMG_3066
↑ラクダ

荷物を降ろして、今日の仕事は終わりです。
遠くに行かないように足に紐をつけて、
そこら辺に放牧させていました。

IMG_3077
↑犬と夕日

IMG_3090
↑ラクダと夕日

せっかくなので、ラクダと夕日の撮影を頑張ってみました。
なかなかお気に入りの一枚です。

IMG_3092
↑ラクダと夕日

ドゥーズの町から、徒歩&ラクダで2時間ですから、
それほど遠くには来ていませんね。
10kmくらいの距離でしょうか。

IMG_3093
↑ラクダと夕日

それでこんな光景が味わえるのですから、
ドゥーズからのサハラ砂漠ツアーは、とってもお手軽でいい感じです。

IMG_3096
↑ラクダ

ここに来るまでは、ただラクダに乗って移動しただけでした。
特にビューポイントとか、アクティビティ的なものはありませんでした。

そう考えると、なんだかとても地味でしたね……
でもラクダでのんびりと砂漠を歩くのは、そこそこ楽しかったです。

IMG_3100
↑夕日

18時ごろに日没。
砂漠の夕日は美しいです。

IMG_3101
↑家

「サハラ砂漠ツアー」というよりも、
「サハラ砂漠で一泊(ラクダ送迎付き)」という感じですね。

IMG_3104
↑犬

IMG_3105
↑倉庫?

DSC01982
↑家

家の中はこんな感じでした。
床はなくて、下は砂のままなのですね。
半分くらいゴザがひいてありました。

DSC01986
↑家

左:この家のご主人のブーバッキーさん
右:ガイドのアフメットさん

ブーバッキーさんも、やっぱり英語はほとんど通じませんでした。
とりあえず、まったり休憩タイム。

DSC01983
↑おやつ

とても濃い紅茶を頂きました。

DSC01985
↑家具

唯一の娯楽はラジオのようです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チュニジア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.