無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チュニジア

12/3サハラ砂漠ツアー3 とても地味な夜を楽しむ、星空はとても美しい

   

投稿日:

12/3にサハラ砂漠ツアーで、砂漠の家に到着した続きです。

DSC01988
↑井戸



DSC01989
↑トイレ

家から少し離れたところに、トイレらしきものがありました。

DSC01991
↑トイレ

おおお、これはビックリです。
「ただ穴が掘ってあるだけ」みたいなのを想像していたら、
ちゃんとトイレになっているではありませんか!

それにしても、、、どこに流れていくのかな???

IMG_3110
↑焚き火

少ししたら、焚き火タイムが始まりました。

DSC01993
↑焚き火

地球の歩き方を熱心に読んでいました。

DSC01994
↑焚き火

この焚き火タイムに、どういう意味があったのかは不明です。

おっちゃん2人と黙って火にあたっている光景は、
なかなかにシュールだったと思います。

DSC01996
↑食卓

18:30から夕食でございます。

まさか……

DSC01997
↑夕食

うへぇ……またクスクスだぁ(泣)

昼間食べたのよりはだいぶまともですが、
やっぱり私はあまり、、、うっぷ、、、

DSC01999
↑食卓

半分くらい食べて、
「美味しいけどお腹一杯になっちゃいました。残してごめんなさい」
と表現して、夕食を終了しました。

本当にごめんなさい。。

DSC02001
↑おやつ

みかんを頂きました。
種が20個くらい入っていました。

DSC02004
↑音楽

まさかの太鼓演奏が始まりました!ベドウィンの宴ですよ!!

このまま何も無く終わるのかと思っていたので、嬉しい誤算です。
客が私1人でも、ちゃんとやってくれて感激しました。

でも、「歌って」とか「踊って」とか言われて、
「むしろ私が楽しませる側ですか?」みたいな感じもありましたが、
まあ楽しかったのでOKです。

君が代を全力で、歌舞伎とか能みたいに歌ってみました。
予想外にカッコよく歌えてしまい、自分でも驚きました。

踊りは「ゲームの鉄拳3で覚えたカポエラの動き」を披露しました。
あとエジプトの砂漠で覚えたファラオダンスも。

DSC02011
↑ラクダ

アフメットさんがラクダに餌をあげにいったので、
一緒に行って見学していました。

DSC02015
↑家

家に戻ったら、ブーバッキーさんが一人で寂しそうに太鼓を叩いていました。
なんとなく悪いことをしてしまった気分です。

単語をつなげて、頑張って会話してみました。

私:You live alone?(一人で住んでいるのですか?)

ブ:???

私:Your family?(あなたの家族は?)

ブ:No family.(家族はいない)

私:…………

ブ:……

IMG_3119
↑星空と家

さて、星空の撮影に再チャレンジです!
エジプトではイマイチな出来でしたが、
その後少し勉強したので、ちょっとは上達したと思います。

IMG_3131
↑星空とラクダ

ラクダが寝ているところまで行って、頑張って撮影しました。
前回よりは良く撮れたかと思います。

RAWでも撮影したのですが、ソフトを入れてこなかったので、
この場では現像(調整)できず、、、残念です。

DSC02016
↑寝床

家に戻ったら、寝床が準備してくれてありました。
って、20:30なのにもう皆様は寝てしまいますか、、、

そんな感じでサハラ砂漠ツアーの1日目は、とても地味でした。
でもこの地味さは悪くないです。
これはこれで味があって良いと思います。

きっと明日も地味だと思いますが、しっかりと楽しもうと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チュニジア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.