無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チュニジア

12/3サハラ砂漠ツアー1 ラクダに乗って淡々と地味に砂漠を歩く

   

投稿日:

12/3に、ドゥーズの町を散策したあとの話です。

DSC01952
↑タクシー

いよいよサハラ砂漠ツアーの開始です。
15:00、タクシーで宿を出発しました。



DSC01953
↑ナツメヤシの林

ツアー代金は、1泊2日で35ディナール(≒1855円)でした。
オテル・ヴァン・マルスという宿で申し込みました。

IMG_3009
↑ラクダ

5分くらいで、町の外れのラクダ乗り場に到着です。
ガイドさんとラクダが待っていました。

DSC01956
↑砂漠

ラクダに乗って、早速出発です。

DSC01958
↑砂漠

ドゥーズの町を出ると、すぐに砂漠になります。
むしろ「砂漠の中にドゥーズの町がある」という方が適切かも?

IMG_3015
↑砂漠

淡々と、南へ向かって歩いていきます。
スタンドに襲われたりもしません。

DSC01960
↑石

ガイドさんが拾って手渡してくれました。
これが何なのかは不明です。

DSC01963
↑ラクダと無職旅

ラクダ1:乗る用
ラクダ2:荷物用
ラクダ3:???

IMG_3028
↑バギー

他のツアーの人たちとすれ違いました。
彼らは四輪バギーで、別の町から移動してきたようです。

場所によって、砂漠の雰囲気もだいぶ変わります。
ここら辺は綺麗な砂丘が広がっていて、
「日本人のイメージする砂漠」に一番近いエリアでした。

DSC01978
↑砂漠

ガイドさんはラクダに乗らず、ずっと歩いています。
英語はほとんど通じません。
たまに簡単な単語で少しコミュニケーションを取る程度なので、
道中はけっこう静かな感じでした。

「マウンテン!」「サハラ、ビューティフル!」「ラクダ!」
これくらいの会話でした。

IMG_3046
↑足跡

「ジャッカル」か「ズーズー」だそうです。

IMG_3048
↑ラクダ

ちょっと休憩。
ところでこのツアー、どこに行こうとしているのかが不明です。
もしかしたら、どこも目指していないのかもしれませんね。
日が暮れたところで、適当にキャンプするのかも。

IMG_3053
↑ガイドさん

アフメットさん 50歳

IMG_3056
↑夕日

地元の少年たちが、バイクで遊びに来ていました。
タイヤの跡も多く見かけました。

IMG_3059
↑家

17時頃、家らしき場所に到着です。
ちゃんとここを目指して歩いていたのですね。
大した目印もないのにしっかり辿り着くとは。。さすがです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チュニジア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.