無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スリランカ

11/13コロンボ散策1 マクドナルドでもカレーライス

   

投稿日:

11/13に、コロンボを散策している続きです。



DSC00721
↑バス

適当に路線バスで移動してみることにしました。
4kmくらい乗って、16ルピー(≒10円)でした。

DSC00723
↑街並み

DSC00726
↑塔

DSC00729
↑街並み

たぶんコロンボの都会エリア。
綺麗な街並みなのですが、いまひとつ盛り上がりません。

DSC00733
↑看板

いつの間にかサブウェイが、普通のレストランになっていました。

DSC00734
↑街並み

「トゥクトゥクのしつこい客引きを撃退する技」
を新しく開発してしまいました。

あまりにも効果がありすぎて、自分でも怖いくらいです。
近いうちに別記事にてご紹介しようと思います。

DSC00736
↑マクドナルド

久々のマクドナルド。
店内はクーラーが効いていて超快適です。

DSC00738
↑夕食

マックライスセット 330ルピー(≒208円)

チキンが乗ったライス。もちろんカレーも付いています。
かなり美味しかったです。日本でも食べたいです。

・7コーラめ(このうち1ライト)

ところで私は、
「世界いち米を愛しているのは日本人だ」
と思っていたのですが、
こういうメニューを見て、少し自信がなくなってしまいました。

どうして日本のマクドナルドとかKFCでは、
ご飯もののメニューが無いんでしょうね?

DSC00741
↑おっちゃん

日本で働いたことのあるおっちゃんが、話しかけてきました。

「スリランカで仕事したら?」
って提案されてしまいました。

DSC00745
↑街並み

日が暮れてきてしまいました。

DSC00747
↑いいレストラン

DSC00750
↑広場

ゴール・フェイス・グリーンという場所。
海沿いの広場です。

DSC00749
↑トゥクトゥクの客引き

悪いトゥクトゥクの客引きに声をかけられました。

「今からセレモニーがあるよ!急がないと見られないよ!」
って急かして、トゥクトゥクで変な所に連れて行く手口です。
しかしあまりにも予習通りの手口で、笑ってしまいました。

DSC00754
↑広場

たくさんのスリランカ人で賑わっています。

DSC00756
↑お店

たくさんお店が並んでいて楽しい感じです。
縁日とか花火大会を思い出します。

DSC00755
↑お店

シーフードレストランなんかもありました。

DSC00758
↑街並み

すっかり暗くなってしまいました。
今日は何も観光しないつもりだったのに、
気づいたらずいぶん歩いていましたね。

DSC00761
↑仏像

町中にいきなり仏像があるのは、熱心な仏教国ならでは。

DSC00762
↑獅子?

威厳は感じませんが可愛らしいです。

DSC00765
↑市場

宿の近所まで戻ってきました。
市場は夜でも賑わっています。

DSC00766
↑おやつ

セブンアップ 35ルピー(≒22円)
水 55ルピー(≒35円)
食堂でちょっと一休み。

DSC00767
↑青年

「俺たちの写真も撮ってくれよ!」
というリクエストにお答えして1枚撮影。
とっても喜んでいました。

そして19時ごろに宿に戻り、
水シャワーを浴びてブログを書いて、現在に至ります。

近所にネット環境があるかわからないので、
アップするのは少し先になりそうです。

さて、、コロンボではあまりやる事もないので、明日はどうしましょうか。
このままコロンボでダラダラするか、リゾート地のニゴンボに移動するか。
ニゴンボの方が空港にも近いので、移動する可能性は高いです。

では今晩は読書などしつつ、まったり過ごして寝ようと思います。

おやすみなさい

追記
いくつか映画を持ってきたので、ブログを書いたあとはそれを観ていました。
いやー、たまには映画もいいものですね。
いい映画を観ると元気になって、やる気が出てきます。
ちょっと弱気というかダラけてきていましたが、明日からの旅も頑張ろうと思いました。
私もこのブログを通して、誰かをちょっとでも元気にできるように頑張ります。

追記2
↑こういう文章は、書いた直後にアップしないと恥ずかしいですね。
消してしまおうかとも思いましたが、ここは思い切ってそのままにしてみます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スリランカ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.