無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他 ジョー

蛇口の交換は簡単だった

   

投稿日:

DSC01611
蛇口を簡単したら意外と簡単だった、
という記事です。
(追記:すみません、誤字でした)

もはや旅とは何も関係ありませんが、もうしばらくしたらまた旅立ちますので、それまではご容赦ください。
案外、誰かの役に立つかもしれませんし。


色々とありまして、家の蛇口を交換することになりました。
ネットで調べたところ、意外と簡単に出来るっぽいので、自力でやってみることにしました。

DSC01610
↑道具など

というわけで近所のホームセンターでこれらを買いました。

・蛇口 1000円くらい
・シールテープ 60円くらい
・水栓レンチ 1200円くらい
・歯ブラシ(掃除用) 100円くらい


↑動画

Youtubeで分かりやすい動画を見つけたので、これをマネしてみました。

DSC01611
↑新しい蛇口

蛇口を外したときに水垢とかサビがたくさんでたので、
それを歯ブラシで掃除してから、新しいものを取り付けました。

すみません、特にハプニングとか感動ストーリーとかもなく、
あっさりと交換出来てしまいました。

やばい、、、これでこの話題終わりです。。
「またしょうもない事ばっか書きやがって!」って、
某串揚げ的な飲食店経営の先輩に怒られてしまいそうです。

DSC01599
↑ジョー

困ったときのジョー頼みです。
これでお茶を濁して、この記事は終了です。

きっといくつか拍手をいただくと思うのですが、
それは「蛇口を交換したこと」じゃなくて「ジョー」に対してがほとんどですよね、きっと。。

追記:
冒頭で
「蛇口を交換したら意外と簡単だった」
と書くべきところを、
「蛇口を簡単したら意外と簡単だった」
と書いてしまいました。
(バンブーさん、ご指摘ありがとうございました)

最近旅と全く関係ない記事を書き続けているので、
その後ろめたさから動揺があり、間違ってしまったものと思います。
この不安定な心理状態をお察しください。そして少し哀れんでください。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他, ジョー

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.