無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

WORDPRESSの本

   

投稿日:

こんばんは。
少量の発泡酒でべろべろになってしまったのですが、
オルフェーヴルの走りを見てパワーをもらったので、
今日もブログを書いたり勉強しようと思います。

DSC01504
↑本

最近、こんな本を買いました。


WORDPRESSとは、ブログとかホームページをかっこよく作るソフトみたいなものです。

情報もかなりたまってきたので、そろそろ国ごとのまとめとか、
テーマを絞った小ブログをいくつか作って、整理したいと思っています。
せっかくなので、カッコよくて見やすいブログにしたいです。

でもWORDPRESSはそれなりに難しいので、
ちゃんと本を買って勉強しようと思ったというわけです。

でも買っちゃったものは仕方ないです。
この本で一生懸命に勉強します。

「<BR>って改行だよね?」
くらいの知識しかない私が、どれくらい成長できるか楽しみです。
10月中はそんなことをしながら、国内で過ごそうと思います。
よって次回の旅立ちは、11月に入ってからの予定です。

オープンソース ブログ&ウェブサイト構築ソフト WordPressガイドブック Ver.3.X対応オープンソース ブログ&ウェブサイト構築ソフト WordPressガイドブック Ver.3.X対応
著者:Lotus Web Studios WordPress研究事業部
秀和システム(2012-09)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

あともう1冊は、アフィリエイト(ネットの広告で収入を得ること)の本。
Amazonで「Googleアドセンス」で検索して、一番人気だった本を買いました。
ペラペラ見たところ、読みやすそうだったので買いました。
小手先のテクニックとかではなく、心構えとかが書いてある真面目本みたいです。

次回の旅立ちまでに、土台的なものは作っておきたいと思います。

本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ
著者:あびる やすみつ
秀和システム(2010-05)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

それにしても凱旋門賞のオルフェーヴル、あの展開で差されるだなんて……
世界の壁は高いですね。
でも2着は十分に立派な成績だと思います。
オルフェーヴルを讃えたいです。

ちなみに私も2年前に、現地で凱旋門賞を観戦してきました。
その様子は↓こちらをご参照ください。
凱旋門賞1
凱旋門賞2

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.