無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

グアム

グアム旅行2012-2日目-1

   

投稿日:

********************
2012年10月3日 水曜日 タモン(グアム:アメリカ合衆国)

おはようございます。
私の寝床はソファでしたが、まあまあよく寝られました。

DSC01119
↑レストラン

7:00頃に起きて、8:00から朝食のためホテル内のレストランへ。
アウトリガー・グアム・リゾートという一流ホテルに宿泊しています。
朝食はビュッフェ形式です。

DSC01115
↑朝食

けっこう種類が多くて、選ぶのが楽しかったです。
味もかなり良かったです。
特にウインナーとポテトとパイナップルが最高でした。

あと、我ながら盛り付けが上手い気がします。
家族にも褒められました。

DSC01117
↑朝食

フルーツと甘いパンを追加。
ダイエット中だから本気で食べられないのが、辛いところです。

DSC01120
↑ホテル内

食後はそのままホテルの庭を散歩。

DSC01130
↑ホテル前

そしてホテル前のビーチへ。
砂は白いし海は青いし、かなり美しいビーチです。
母と姉も大感激していました。

ニューカレドニアの本島のアンスバタビーチよりも美しいと思います。

DSC01131
↑ホテル

この右側の建物が、アウトリガー・グアム・リゾートです。

DSC01141
↑植物

ちょっとだけ密林みたいなエリアもあり、楽しく散歩できました。

DSC01144
↑ビーチ

朝の散歩を終えて、部屋にもどって休憩。

DSC01158
↑部屋のテーブル

18階の部屋なんですけど、どこから来るんでしょうね?
アリさんの生命力というか行動力は凄いと思いました。

ところで、

うっすらお気づきの人もいらっしゃると思いますが、

実は今回のアウトリガー・グアム・リゾートの宿泊、
不満な点、納得できない点がいくつかあります。

このブログでは、なるべく悪口は書かないようにしています。
しかしネガティヴな情報や出来事だけを内緒にするのも変ですし、
ホテル側にも相応の考えというか覚悟がおありのようですので、
近いうちにちゃんと書こうと思います。

DSC01159
↑HISのツアーデスク

さてさて、

気を取り直して、今日の観光開始です。

ホテル周辺には、各種旅行会社のツアーデスクがあり、
日本語での相談や申し込みが出来ます。
とても便利なエリアです。

DSC01161
↑林

まずはレンタカーで、グアム最北部のリティディアン・ビーチへ。

途中で道を間違えたのですが、レンジャーみたいなお兄さんが、
丁寧に説明してくれました。

DSC01184
↑ビーチ

おおおおおお、これは美しい!
観光客は数えるくらいしかおらず、とても静かです。

DSC01172
↑ビーチ

海もとてもとても美しいです。
私が今まで行ったビーチのなかでも、トップクラスの美しさだと思います。

泳いだりはせず、ビーチを散歩したりするだけでしたが、
楽しいひと時を過ごせました。
天気も晴れてくれてよかったです。

DSC01198
↑道路

往路は緊張していましたが、帰路は写真を撮る余裕がありました。
途中の道路はボッコボコで、かなりの悪路でした。

DSC01203
↑恋人岬

続けて、グアムを代表する観光地である恋人岬へ。

でも観光客の姿はほとんどありませんでした。
オフシーズンだからでしょうか?

DSC01219
↑カギ

こんな風にカギにメッセージを書いてくくりつけて願掛けするようです。

なかなか熱くストレートなメッセージで良いと思うのですが、
シールは剥がした方が良かったんじゃないかなぁ、、、

DSC01222
↑景色

遠くにタモン湾が見えます。
とてもいい眺めです。

DSC01231
↑景色

ちょっとアップにしてみました。
美しいビーチです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-グアム

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.