無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

グアム

グアム旅行2012-1日目-2

   

投稿日:

10/2に、グアムのホテルの部屋に到着した続きです。

DSC01055
↑部屋

大きいテレビと謎のオブジェ。
テレビは2台あります。



アウトリガー・グアム・リゾートというホテルの、
オーシャンビュースイートルームに宿泊しています。

DSC01058
↑バスルーム

そわそわしてしまうくらい広いです。
いい部屋です。

DSC01061
↑部屋から見た街並み

このホテルは、繁華街のど真ん中にあります。
去年ヒルトンに宿泊したときは、近所がちょっと寂しげな感じでしたが、
この近所はとても楽しげな感じです。

DSC01059
↑アメニティ

こちらも雰囲気十分です。とても気に入りました。

と、ここでホテルの日本人スタッフから電話がありました。
あれこれ交渉した結果、私の要求を半分通してもらえる事になりました。
これで一安心です。

なんて書くと、私がクレーマーとか強欲な客に思えるかもしれませんが、
こちらも色々と思うところがあったりするんですよ。

DSC01050
↑おやつ

部屋内には、サービスとしてビスケットが置いてありました。
でもよく見るとアリがたくさんたかっていて、大変な事になっていました。
この件もさっきの日本人スタッフに連絡しました。

私:部屋にあるビスケットに、アリがたくさんたかっていました。
 食べてから気づいて大変な思いをしました。

スタッフ:大変申し訳ありませんでした。
 今後はアリがたからないように、ビスケットは出さないようにします。

私:はぁ……

DSC01067
↑ショッピングモール

さあ、気を取り直して張り切って楽しもうじゃありませんか!

借りているレンタカーで、グアム・プレミア・アウトレットに行きました。

バスで行くと、待ち時間とか他のホテルを経由する時間があって、
30分くらいはかかるのですが、レンタカーなら10分以下で行けます。
やっぱレンタカーは便利だなぁ。

DSC01070
↑母の夕食

お腹も減ったので、まずは食事。
モール内のフードコートで食べました。

母は中華料理的なお店で、おかずを3品選ぶやつにしました。
ご飯セット 7ドル(≒560円)
コーラ 2ドル(≒160円)

DSC01073
↑姉の夕食

ステーキサンドのセット 9.78ドル(≒782円)
ファーストフードにしてはちょっと高いですね。

2人とも絶対に食べきれないと思ったので、
私はそれを少しずつもらって、自分の夕食としました。
どちらも割と美味しかったです。

DSC01080
↑お店

ロス・ドレス・フォー・レスというお店。
とんでもなく大量の品揃えと、とんでもない安さが特徴です。
大量に買っていくお客さんも多いです。

去年グアムに来たときにこのお店が気に入ったのですが、
時間の都合により1時間くらいしか買い物できませんでした。
なので今回は、初日っからここで気合を入れて買い物です。

それにしても、、、女性の買い物は長いですね。。。

DSC01081
↑スーパー

みっちり買い物をしたあとは、近所のスーパーに立ち寄り。

DSC01082
↑商品

なぜか大量のたくあんを発見。
しかもなぜか韓国製。

DSC01083
↑商品

韓国製品が充実していました。

ここでもたっぷりと買い物をして、ホテルに戻りました。
荷物を車に置いて、心行くまで買い物ができるので、
本当にレンタカーは便利です。

海外レンタカーはダラーレンタカー

(ここでもう一度宣伝)
私はダラー・レンタカーで借りました。

DSC01085
↑買ったもの

いいものがあったので、私も少し買い物をしました。
ティンバーランドのブーツ 79.99ドル(≒6400円)

型番とか定価は分かりませんが、恐ろしく安くないですか?
タイで偽物かどうか疑わしいのを買ったって、同じくらいしますよ。

DSC01086
↑おやつ

さっきのスーパーで買ったコカコーラゼロ。1.19ドル(≒96円)

DSC01087
↑おやつ

カーチャンは、このフィリピンのドライマンゴーが大好きです。

DSC01091
↑ホテル

夜はホテルのまわりを少し散歩。

DSC01093
↑ホテル

ここに宿泊しています。

DSC01094
↑ビーチ

夜でも遊んでいる人がいます。
素晴らしい雰囲気です。

DSC01096
↑ショッピングモール

雨が降ってきたので、建物内に避難。
ホテルとショッピングモールがくっついているので、とても便利です。
夜でも何の心配もなく散歩できて助かります。
立地最高です。

DSC01102
↑街並み

ホテルのすぐ前はこんな感じ。
アウトリガー・グアム・リゾートに泊まって正解でした。

DSC01059
↑アメニティ

そして部屋に戻って、歯磨きしたりブログを書いて寝ようと思いました。

が、中には空っぽの箱も混じっていたりしました。
う~ん、、、こういうミスがあるのは意外だなぁ。印象と違うなぁ。。

と、そんな感じの一日でした。
色々なことがありましたが、けっこう楽しめたし、
いい買い物もできたしで、上々の初日だったといえます。
アリがいるというだけで、部屋も快適です。

ベッドがたりないので私はソファで寝ましたが、
ふかふかなので寝心地はいいです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-グアム

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.