無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

クロアチア

8/18ドゥブロヴニクぶらり2

   

投稿日:

(クロアチアの他の記事はクロアチアもくじをご覧ください)
8/18に、ドゥブロヴニクをぶらぶらしている続きです。

IMG_8384
↑スーパーマーケット

お土産を買いに来ました。
長距離バスターミナルの近所なのですが、
たぶんこのあたりだと一番大きなスーパーマーケットだと思います。

DSC00059
↑おやつ

レッドブル 11.99クーナ(≒156円)

まずはこれだけ会計を済ませて、気合を入れてから店内を見てまわりました。

DSC00060
↑おやつ

ヤギ乳 3.69クーナ(≒48円)
すぐ飲む分。
やっぱり牛乳の方が飲みなれていていいかも。

DSC00061
↑おやつ

コカコーラ 6.49クーナ(≒85円)
すぐ飲む分。

DSC00069
↑買ったもの

姉に買ってこいと命令された、クロアチアの調味料のヴェゲタ。
どんな味かはわかりませんが、いくつか買ってみました。
欲しい人がいらっしゃいましたら、早めにご連絡ください。

そしてピスタチオ26.99クーナ(≒351円)と、下着3枚セット49.99クーナ(≒650円)も購入。
これでこの旅では、もう洗濯しないで大丈夫です。

IMG_8386
↑アイスクリーム屋さん

IMG_8387
↑門

旧市街に戻ってきました。

IMG_8388
↑演奏家

IMG_8390
↑街並み

今日はとても混雑しています。

DSC00066
↑クロアチア人宿泊客

暑いし疲れたしなので、宿に戻ってクーラーの効いた部屋で休憩。
彼の足に「トゥルーラブの意味のタトゥー」が彫ってあります。
この記事参照)

DSC00063
↑お酒

彼の強い要望により、ブログなどに写真を掲載したのですが、
そのお礼ということで、クロアチアのお酒を頂きました。
ハーブでしょうか?ビンには葉っぱがたくさん入っています。

DSC00062
↑お酒

ほんのちょっとだけ頂きました。
かなりアルコール度数が高いです!ほとんどウオッカです。
むせてしまいました。

IMG_8395
↑マグダレーナさん

日本から持参したおもちゃのヌンチャク。
さすがにどうかなと思いましたが、記念に差し上げることにしました。
予想外に喜んでくれて良かったです。

DSC00071
↑マグダレーナさんと宿泊客

「ヌンチャク」と「宿の日本語情報ページ作成」のお礼に、
地元名産の塩を頂きました。

何かいいものないかしら、いいものないかしら、
って、一生懸命探してくれました。

ありがとうございます。

DSC00072
↑人形

あと数時間で、ドゥブロヴニクを出発しなくてはなりません。
最後に軽くショッピングに出かけました。

DSC00073
↑人形

色々と欲しくなっちゃいました。

DSC00074
↑Tシャツ

ここでもキティちゃん。

DSC00078
↑置物

ドゥブロヴニク旧市街の置物が、70クーナ(≒910円)でした。
なかなか良くできています。
かなり欲しかったのですが、重いので見送りました。

DSC00075
↑船

「ひとつの国でひとつ置物を買うルール」にて購入。
船の置物 35クーナ(≒455円)
お手ごろ価格なのに、なかなかいい形をしています。
(細部の造形は荒いですが)

退職するときに、船をイメージした花を頂いたのを思い出しました。
あれからもう3年半近くたちますね、、、しんみり。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-クロアチア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.