無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

クロアチア

8/17スルジ山からドゥブロヴニク旧市街を撮る1

   

投稿日:

(クロアチアの他の記事はクロアチアもくじをご覧ください)
8/17に、海水浴をして昼食を食べたあとの話です。

IMG_8131
↑宿

(右)マグダレーナさん
(左)普通の観光客
(奥)たぶんマグダレーナさんの友達

宿に戻ってシャワーを浴びて昼寝しました。

IMG_8135
↑街並み

夕方から、本日3度目の外出となります。
あの山のてっぺんまで行って、夕日を見ようと思います。

IMG_8137
↑ロープウェイ

これで移動します。
料金は片道50クーナ(≒650円)。
ドゥブロヴニクカードで無料になったり割引されたりはありませんでした。
帰路は歩いて降りようと思います。

IMG_8141
↑街並み

IMG_8146
↑ロープウェイ

IMG_8149
↑展望台

ロープウェイを降りたところが展望台になっていました。

IMG_8147
↑街並み

ドゥブロヴニク旧市街が一望できます。
あんなにしっかりとした城壁に囲まれていたのですね。
これは立派です。

IMG_8162
↑ナポレオンから贈られた十字架

いい撮影スポットを探して、山の上を散策してみました。

IMG_8164
↑ロバ

IMG_8169
↑クロアチア女性?

IMG_8170
↑景色

だいぶ日も落ちてきました。
ちょっとロープウェイのケーブルが邪魔ですねー。

IMG_8171
↑ドゥブロヴニク旧市街

夕日があたって、いい色合いになっています。

IMG_8179
↑ドゥブロヴニク旧市街の旧港

船が頻繁に出入りしていました。

IMG_8180
↑ドゥブロヴニク旧市街の砦

今朝散策したときに、何かの収録をやっていた場所です。

IMG_8184
↑観光客

IMG_8191
↑ドゥブロヴニク旧市街

IMG_8205
↑ドゥブロヴニク旧市街と島

少しずつ移動したり構図を変えたりしながら、たくさん写真を撮りました。

IMG_8214
↑反対側の景色

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-クロアチア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.