無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

クロアチア

8/17ドゥブロヴニクで海水浴2

   

投稿日:

(クロアチアの他の記事はクロアチアもくじをご覧ください)
8/17に、ドゥブロヴニク旧市街の埠頭で海水浴をした続きです。

IMG_8010
↑売店

もっと若い女性も民族衣装を着て欲しいなぁ、、、と思います。

IMG_8016
↑バナナ

スーパーマーケットにて。
野菜や果物は量り売りとなっています。
バナナも各自が欲しい分だけもいで買っていくせいか、
ぼろぼろのものが残っていました。

IMG_8017
↑おやつ

バナナ1本 1.86クーナ(≒24円)
コーラ 7.79クーナ(≒101円)

ビーチのお供に。

IMG_8025
↑ビーチ

旧市街から10分くらい東に歩いたところにあるビーチです。

IMG_8029
↑ビーチ

こちらもとても綺麗ですね。
埠頭も良かったですが、やっぱりビーチの方が安心して遊べます。

IMG_8032
↑ドゥブロヴニク旧市街

ビューポイントとしても、なかなかいい場所です。

IMG_8034
↑海

IMG_8041
↑海

DSC00004
↑道具

ビーチのお店で、シュノーケリングセットを借りました。40クーナ(≒520円)

ついでにカメラなどの荷物を預かってもらい、
海水浴第2ラウンド開始です。

DSC00013
↑海

魚の数はそこそこ多いのですが、あまりカラフルではないようです。

あとゴーグルがちょっとボロいせいか、頻繁に浸水してくるので、
あまり落ち着いて泳げませんでした。

DSC00025
↑海

騎馬戦やってます!騎馬戦ですよ騎馬戦!!!
でも男性陣が期待したような展開にはなりませんでした。
(そういえばそういうテレビ番組も、しばらく放送されていないですよね)

IMG_8050
↑おやつ

1時間くらいの水遊びを終えて、さっき買ったおやつで休憩。
ビーチでのバナナとコーラは最高です。

IMG_8054
↑レストラン

ビーチ沿いにあります。

IMG_8057
↑ビーチ

ここもそれほど騒がしくないんですよね。
欧米人が集まるビーチって、爆音ミュージック&酒&大騒ぎで、
あまり落ち着けないイメージが強かったのですが、
ここはそういう雰囲気とはちょっと違うようです。

騒ぎたい人は、別の町(スプリットなど)に行くようです。
ドゥブロヴニクは、比較的静かでおとなしい人が集まっているようです。

IMG_8058
↑ゴミ箱

IMG_8062
↑魚

旅の終盤に来たのも、良かったと思います。
序盤~中盤だと、どうしても先のことが気になってしまって、
心からゆっくりすることが難しいですから。

IMG_8065
↑ドゥブロヴニク旧市街

ここは夕日を撮るのにいいポイントかも?
また今度、改めて来てみましょう。

IMG_8095
↑旧市街

たっぷり遊んだので、旧市街に戻りました。
あー、ホントに飽きるまでたっぷりと、この町に滞在してみたいものです。

IMG_8096
↑ムール貝

昨日と同じく、旧市街の旧港のところにあるレストランに来ました。
よその人が食べているのを、撮らせてもらいました。
これは山盛りですねー。

DSC00042
↑昼食

16:30頃、中途半端な時間に食べました。
いちおう今日2食目だから昼食かな?

イカフライ 75クーナ(≒975円)
パンは無料です。

DSC00043
↑昼食

イカってこんなに柔らかくなるの!?
と感動するくらいの食感でした。味もとても美味しかったです。
ジャスコのお惣菜コーナーをはるかに凌駕する美味しさでした。

そして店員さん、「昨日と同じ席ですね」って言ってくれました。
ちゃんと覚えていてくれたのですね。
嬉しいのでチップもはずんでしまいました。

DSC00045
↑マジシャン

タバコを出したり消したりするマジックを披露していました。
でもレストランでタバコの芸というのは、少々いかがなものかと、、、

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-クロアチア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.