無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

クロアチア

8/17スルジ山からドゥブロヴニク旧市街を撮る2

   

投稿日:

(クロアチアの他の記事はクロアチアもくじをご覧ください)
8/17に、スルジ山からドゥブロヴニク旧市街と夕焼けを撮影している続きです。

IMG_8218
↑ドゥブロヴニク旧市街

似たようなカットが多くて済みません。
でもたくさんたくさん写真を撮ったので、何枚か掲載させてください。

IMG_8231
↑山の上の建物

これはかつての戦争の傷跡を記している建物のようです。

IMG_8238
↑十字架と夕日

そこそこお気に入りの構図です。
でも実は、十字架の意味が何なのかは分かっていません。

IMG_8247
↑十字架と夕日

もう一枚。
そこそこカッコよく撮れたと思います。

IMG_8259
↑道

さて、、、、徒歩で降りるつもりだったのですが、
どこからどうやって降りていいのかが分からないんですよね。
たぶん道があると思うのですが、30分くらい探しても見つかりませんでした。

仕方ないので、諦めてこの道を進むことにしました。
隣町まで行ってしまいますが、山は降りられるはずですから。

IMG_8268
↑景色

暗くなる前に降りないと。。
でもところどころで道を逸れて、写真を撮ってしまいました。

IMG_8279
↑ドゥブロヴニク旧市街

色々な角度から撮影してみたかったですし。

IMG_8285
↑景色

こんなに綺麗にまんまるとした夕日を見るのは久しぶりかも。

IMG_8293
↑景色

もう1枚。沈みかけるところです。
割とガケに近いところで撮影しました。
撮影に夢中になると、高所恐怖症も忘れがちになります。

IMG_8300
↑景色

雲もいい色でした。

IMG_8305
↑街並み

ゲームのオブリビオンみたいな道を歩き続けて、
ついに隣町まで来てしまいました。

オブリビオンと違って、追いはぎとか野獣は現われませんでした。

DSC00046
↑自動車

てくてく歩いていたら、老夫婦が自動車に乗せてくれました。
英語で自己紹介とお礼を言ったのですが、英語は通じませんでした。

もしかしたら?と思ってスペイン語でも言ってみたのですが、
今度は完全に無視されてしまいました。

お年寄りのリアクションの薄さは、時としてとても残酷です。

IMG_8309
↑自動車

仕方ないので、日本語で心をこめてお礼を言ってお別れしました。
どこの誰だかわからないおじいちゃんおばあちゃん、ありがとう。

IMG_8312
↑道

IMG_8313
↑砦

山頂から約1時間で、やっと旧市街まで帰ってきました。
ずっと徒歩だったら、2時間以上かかっていたかも?

IMG_8317
↑門

夜になると、観光用(?)の衛兵が2人で門を守ります。

DSC00047
↑おやつ

オレンジジュース 12.99クーナ(≒169円)
そして宿に戻りました。

DSC00048
↑宿

今日はこの人も、私のソファベッドの脇で寝るようです。

IMG_8321
↑タトゥー

彼の足のタトゥー。

「これはトゥルーラブと、アルファベットのTの意味だ!」
って熱弁してくれました。

もしかして「愛」と間違えているのかな???

と心配になったのですが、これは簡体字の「愛」だそうです。
間違いじゃなかったのですね。安心しました。
(はまちゃんタレコミありがとう)

でもアルファベットのTってのは、やっぱり間違い???
ただのさんずいにも見えるのですが。

DSC00049
↑宿

ふと気づくと、私の脇で3人が寝ていました。
本当にアットホームな雰囲気の宿です。

という一日でした。
今日はとても充実していましたねー。
1.城壁散策、レストランでスパゲティ
(昼寝)
2.埠頭とビーチで海水浴、レストランでイカフライ
(シャワーと昼寝)
3.山の上から夕日撮影

こんなに楽しいドゥブロヴニクですが、明日は最終日です。
一通りやりたい事は済んだので、明日は買い物をしたりして、
ゆったり過ごそうと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-クロアチア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.