無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

クロアチア

8/16ドゥブロヴニク散策、宿探し

   

投稿日:

(クロアチアの他の記事はクロアチアもくじをご覧ください)
8/16に、ドゥブロヴニクの旧市街に到着した続きです。

IMG_7249
↑街並み

期待した通りの、素晴らしい旧市街です。

IMG_7257
↑鳥の記念撮影コーナー

IMG_7264
↑街並み

お土産物屋さん、レストラン、カフェ、などなど、
色々なお店が並んでいます。

IMG_7268
↑街並み

裏路地もいちいちいい雰囲気なので、困ってしまいます。

IMG_7274
↑街並み

もちろん見どころはたくさんあるのですが、
とりあえずは本や地図を見ずに、ただ歩いてみたいと思いました。

IMG_7278
↑音楽家

素晴らしい観光地に着いたときにはいつも、
「これは、、、Aランク、、、いや、Sランクかも!?」
なんて考えたりしながら歩いています。
(個人的評価のランク付けです)

IMG_7286
↑街並み

でも今回は違いました。

IMG_7289
↑街並み

ドゥブロヴニク旧市街は、あれこれ考えるまでもなくSランク確定です。

IMG_7291
↑市場

「文句のつけようがない」というのは、こういう事なのでしょう。

IMG_7290
↑市場

いいですねー。楽しそうですねー。

IMG_7295
↑市場

海と街並みだけでもけっこう満足していたのに、ちゃんと市場まであるとは。
とてもとても楽しいです。

IMG_7302
↑街並み

旧市街の中にも宿はいくつかあるようですが、値段はちょっと高めです。
私の予算は一泊40ユーロ(≒4000円)。
この範囲で見つかると良いのですが。

IMG_7303
↑お店

ドゥブロヴニクには、合計で3泊する予定です。
でも気に入ったら、もしかしたら延泊しちゃうかも。

もの凄く気に入ったら、帰国するのをやめて永住しちゃうかも。

IMG_7310
↑ツーリストインフォメーション

ピレ門のあたりのインフォメーション。
でも実際は旅行代理店かな?

ここで宿について質問してみたら、近所の宿を紹介してくれました。
おばちゃんが迎えに来てくれるそうです。

ここの近所っていうのは、もの凄く魅力的なロケーションです。
でも値段は大丈夫なのかな?

DSC09957
↑宿のリビングルーム

10分後に、宿のオーナーのマグダレーナさんが迎えに来てくれました。
でもって案内されたのがこちら。

おばちゃん:
今日は部屋は予約でいっぱいなんだけど、そこのソファベッドを使っていいですよ。
値段は50ユーロ(≒5000円)です。

う~ん、、、、

場所は100点満点だし、ソファベッドってのも問題ないです。
でもある意味ドミトリー以下のこの環境で50ユーロってのは、
価格設定が強気すぎませんかねぇ???

少し悩んだのですが、控えめに値切り交渉をして、
1泊40ユーロ(≒4000円)で、2泊させてもらうことにしました。
(宿の名前は、Guesthouse Magdalenaだと思います)

せいぜい25~30ユーロが適切な値段だと思うのですが、、、
まあ予算内には収まりましたし、本当に場所はパーフェクトなので、
これで良しとしておきましょう。

DSC09956
↑おやつ

ジュースを頂きました。
民宿というか、ホームステイ的な感じです。

IMG_7311
↑客室

ちゃんとした客室もいくつかあるようです。
こちらは1泊80ユーロ(≒8000円)だとか。


ともかく、無事に宿は確保できました。
しかも旧市街地の中に泊まれるとは思っていなかったので、嬉しい誤算です。
もとの宿に、荷物を取りにいきましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-クロアチア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.