無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

クロアチア

8/16ドゥブロヴニク旧市街へ

   

投稿日:

(クロアチアの他の記事はクロアチアもくじをご覧ください)
***************************
2012年8月16日 木曜日 ドゥブロヴニク(クロアチア)

おはようございます。
グッスリ寝て8:00に起床です。

DSC09953
↑宿の食堂

オムラディンスキ・ホステルという宿に宿泊中です。
昨晩は暗くて分かりませんでしたが、なかなかいい雰囲気の宿です。

DSC09952
↑朝食

宿の無料朝食。
まあ普通の味かと。

DSC09955
↑部屋

こんな部屋に宿泊していました。

値段は安いのですが、旧市街からけっこう離れていますし、
無線LANも使えないしなので、宿を移動しようと思います。

IMG_7175
↑道

荷物は宿に置いたまま、旧市街に行くことにしました。
観光兼、宿探しです。

この宿には、こんな細い階段を昇ってきます。

IMG_7177
↑街並み

このカフェの手前の細い道(階段)です。
自力でたどり着くのは、かなり困難だと思われます。

IMG_7183
↑地図

現在地から旧市街までは2kmくらいです。
バスもありますが、景色をみながら歩いていこうと思います。

IMG_7186
↑街並み

朝早いので、それほど暑くなくて爽やかです。

IMG_7188
↑カギ

フェンスに無数のカギがついていました。
これも願掛け系ですかね?

IMG_7189
↑海

うおおおおおおおお、美しいいいいいいい!!!!

いや、これは予想以上でした。
ビックリです。

IMG_7198
↑景色

ところどころベンチがあって、「海を見てくつろいでください!」な感じでした。
ホントに綺麗です。

IMG_7199
↑ホテル

あんないいホテルに泊まってみたいです。

IMG_7204
↑街並み

ちょっと歩いただけで、もう感動してしまいました。
これで旧市街に到着したら、興奮しすぎて鼻血が出てしまうかも。

IMG_7205
↑街並み

のんびり過ごすのもよさそうです。

IMG_7211
↑ビーチ

IMG_7215
↑海

こんなに青い(蒼い?)海を見たのは久々、、、いや、初めてかも。
綺麗ですよね?

IMG_7216
↑ねこ

IMG_7224
↑ねこ

このあたりはノラ猫が多いかも。

IMG_7226
↑街並み

あちこちで歴史を感じます。

IMG_7229
↑街並み

旧市街の門が見えてきました!

IMG_7235
↑トイレ

ちょっとお腹がゆるいので、旧市街前のトイレで一息。
トイレ使用料金は5クーナ(≒65円)でした。
観光地価格ですね。

IMG_7236
↑街並み

旧市街のすぐ前の街並み。
ここら辺にも、宿がたくさんありました。
でも宿といっても、大体はプライベートルーム(≒民宿)です。

何軒か訪ねてみたのですが、1泊60~80ユーロ(≒6000~8000円)くらいでした。
さすがに旧市街に近づくと、値段も高くなりますね。

ザグレブで泊まった宿と提携している宿が、ドゥブロヴニクにあります。
その宿は旧市街からは遠いですが、一泊30ユーロ(≒3000円)だそうですから。

IMG_7242
↑門

この橋と門の向こうが、ドゥブロヴニク旧市街です。

IMG_7246
↑門

2重構造になっていました。
さすがガチの城塞都市です。

IMG_7247
↑街並み

旧市街に到着です!
これは素晴らしいタイムスリップ感!!!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-クロアチア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.