無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ポーランド

ポプラド・タトリ⇒レヴォチャ

   

投稿日:

8/2に、スロヴァキアのポプラド(ポプラド・タトリ)に到着した続きです。

DSC09275
↑K1の看板

DSC09276
↑バスターミナル

私はレヴォチャという町まで移動予定です。

DSC09277
↑メモ

窓口で質問したら、親切にメモを書いてくれました。
ちなみに丸で囲んであるのは、数字の7です。

DSC09278
↑バスターミナル

ここでザコパネで私に質問してきた観光客と再会しました。

観光客:○○行きの最終バスの時間わかる?

私:いえ、、、私も初めてなので解りません。そもそもその町自体を知りません。。

観光客:あれ……あなたポーランド人じゃないの?

私:違います、日本人です。

観光客:ごめんごめん、、、じゃあいいの。さよなら。

って、どこをどう見たら私がポーランド人に見えますか?

中国や韓国はしょっちゅうとして、アジア系に間違われる事はたまにありますが、
ポーランド人に間違われるとは、、、驚いたなぁ。。

DSC09281
↑バス

これでレヴォチャに移動します。
時刻表は見当たりませんでしたが、本数は多いように思います。

ポプラド(ポプラド・タトリ)⇒レヴォチャ 1.6ユーロ(≒160円)

チケットは運転手さんから直接購入しました。

DSC09284
↑街並み

うおーーー!ヨーロッパの田舎超萌えであります!!

ポーランドよりも、ずいぶんのどかになりましたね。

運転手さんは普通にタバコを吸っているし、フォーク音楽を流しているし、
バス内もとってものどかです。

DSC09287
↑街並み

あれがレヴォチャですね。

DSC09289
↑バスターミナル

ポプラドから30分ちょいでレヴォチャに到着しました。

DSC09293
↑街並み

まずは宿探し。

DSC09296
↑街並み

特に「旧市街」とは表記されていませんが、明らかに「旧市街」です。
城壁に囲まれています。

あまりひと気はありませんね。
お店もほとんど見かけません。

DSC09303
↑街並み

町の中心部までやってきました。
坂が多くて大変でした。

DSC09306
↑レセプション

蝶ネクタイをしたダンディなおじさまが受付です。
地球の歩き方に載っている、ホテル・アルカーダというホテルにしました。

DSC09307
↑部屋

おおおお!広くていい部屋です!!!
無線LANも無料で使えます。
1泊36ユーロのところを、30ユーロ(≒3000円)に値引きしてもらいました。

DSC09309
↑部屋

バスタブまであります!!
今晩は久々に風呂に入れますね。超楽しみです。

ちなみにペンジオーン・ミヴァという宿の方にも行ってみました。
一泊26ユーロなのでそちらの方が安かったのですが、
4ユーロ差だったらこっちの方がいいですね。

IMG_3490
↑街並み

町歩きです。
本当は隣町にあるスピシュ城に行こうと思いましたが、
気力体力ともに今日は限界です。明日にしましょう。

IMG_3491
↑檻

「恥の檻」というもので、昔は罪人をさらし者にしたそうです。

IMG_3492
↑街並み

IMG_3499
↑おもちゃ屋さん?

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ポーランド

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.