無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ポーランド スロヴァキア

ザコパネ⇒レヴォチャ1

   

投稿日:

8/3に、ザコパネを散策している続きです。

IMG_3446
↑街並み

この並び、全部スモークチーズ屋さんでした。

IMG_3447
↑市場

教会関係者の人も、多く見かけました。
ポーランドは全体的に、そんな傾向があるように思います。

IMG_3450
↑街並み

かなり軽井沢的な雰囲気です。

IMG_3451
↑ポーランド人

IMG_3456
↑馬車のおじさま

クラクフでは若い女性が多かったですが、
ザコパネではダンディなおじさまが多いようです。

IMG_3460
↑シャボン玉のお姉さん

IMG_3461
↑街並み

いやー、しかしポーランドはいったいどういう事なんですかねー?

ザコパネはただ通過するために、ただ立ち寄っただけだったのに、
どうしてこんなに素敵で楽しい町なのでしょうか?

ポーランドの観光地的実力は、もの凄く高いように思います。

IMG_3464
↑演奏家

いい街並み+BGM
無編集でもテレビの旅番組になってしまいそうです。

IMG_3468
↑公衆電話

IMG_3470
↑レトロな車

IMG_3478
↑街並み

ザコパネの良さは、きっと写真から感じ取ってもらえたと思います。

ワルシャワとクラクフとアウシュヴィッツだけでもかなり満足だったのに、
ザコパネまでこの素晴らしさ。
やっぱりポーランドは東欧いちの観光地かも?

IMG_3480
↑公園

お母さん、子供にも見せてあげてください。
しょんぼりしてますよ。

DSC09254
↑お土産

おじいちゃんへのお土産のベルト 10ズウォティ(≒235円)
安いけど、ちゃんと革の匂いがしました。

IMG_3484
↑街並み

ベランダ付きのいいマンション。
こんな別荘に住めるような男になりたいです。

DSC09255
↑なぜか日の丸

DSC09258
↑ワッフル屋さん

ジャムに蜂がむらがっていました。

DSC09259
↑昼食

バスターミナル付近のカフェにて。

グリーンティー 4ズウォティ(≒94円)
ピザ 8ズウォティ(≒188円)

ピザはなかなか美味しかったです。
グリーンティーは緑茶とは違うようですね。甘いです。
ミントティーでしょうか?

DSC09262
↑バス

バスターミナル前です。
このバスで国境を越えます。

ポーランドのザコパネ⇒スロヴァキアのポプラド・タトリ 22ズウォティ(≒517円)

チケットはバスの運転手さんから直接購入しました。
11:15、ザコパネを出発です。

*時刻表は前の記事に載せていますので、そちらもご参照ください。
*案内標識の行き先には「POPRAD」とだけ書いてあります

乗車前、外国人観光客のような人に、ルートなどを質問されました。
そんなこと言われても、私も初めてだから分かりませんってば。。
無事に目的地にたどり着くかどうか、私自身もちょっと不安ですし。

DSC09263
↑おやつ

飲み物類 4ズウォティ×3=12ズウォティ(≒282円)

これでポーランドのお金を使い切りました。

DSC09269
↑街並み

ポーランドの田舎町、とてもいいですね。
別荘でしょうか?

DSC09270
↑大雨

山の天気は変わりやすいです。

DSC09272
↑晴れ

シェンゲン協定の範囲内なので、国境でのパスポートチェックなどはありませんでした。
どこが国境かもわかりませんでした。

さらばポーランド。
とても楽しかったです。

ここまでポーランド
*******************
ここからスロヴァキア

DSC09274
↑バスターミナル

13:10頃、ポプラド(ポプラド・タトリ)のバスターミナルに到着です。
ザコパネから2時間くらいかかりました。

スロヴァキアも頑張って観光するぞー!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ポーランド, スロヴァキア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.