無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ラトヴィア

リーガ1

   

投稿日:

**************************
2012年7月17 日 火曜日 リーガ(ラトヴィア)

おはようございます。

IMG_1102
↑街並み

とりあえず外出。

昨日荷物を背負ったまま長時間歩いたのと、バスに長時間乗ったことで、
また疲労が増えてしまった感じです。
今日は絶対にマッタリと過ごします。

DSC08403
↑バスターミナル

DSC08404
↑バスターミナル2階の窓

ここの食堂に、朝食を食べに来ました。
私の初ヨーロッパ旅の、初めての食事はこの食堂でした。

DSC08405
↑朝食

食材が並んでいて、欲しいものを指差して注文できるお店です。
色々と頼んで、これで3.05ラッツ(≒427円)です。

この食堂の、「芯が残っている固いお米」を久々に食べたくなったのですが、
いつの間にか炊き方が上手くなっていて、普通に美味しかったです。
ある意味残念なような、、、

IMG_1105
↑市場

IMG_1111
↑市場

肉屋の主人は体格が良いです。

IMG_1113
↑市場

との部位だか解りませんが、たくさんの種類の肉です。
値段は日本と比べると、かなり安いように見えました。

IMG_1115
↑歌舞伎

IMG_1119
↑街並み

旧市街をちょろっと散策。

IMG_1123
↑人力車?

DSC08411
↑おやつ

アイスクリーム 0.4ラッツ(≒56円)

おやつを食べながら広場でのんびり。
こんな生活に憧れていました。

IMG_1124
↑街並み

天気もよくて、気持ちよく散歩ができました。

IMG_1125
↑街並み

お店も多いし、いろいろと近代的だし、
タリン旧市街よりもリーガ旧市街の方が、町としての完成度は高いと思います。

IMG_1126
↑街並み

でもなんかこう、、、どことなく物足りないんですよね~。
タイムスリップ感が足りないのかも?

IMG_1128
↑街並み

IMG_1130
↑猫の館

IMG_1133
↑街並み

ここはここで悪くない、、、というか素晴らしい町なんですけど、
私はやっぱりエストニアのタリン旧市街の方が好きです。

IMG_1139
↑街並み

IMG_1146
↑街並み

DSC08414
↑リーガ旧市街とtype-P

リーガ旧市街は世界遺産に登録されています。
ちょっと疲れたので、宿に戻って昼寝しました。

IMG_1155
↑ラトヴィア人

3時間くらい休憩してから、再び外出。
さっきまであんなに良い天気だったのに、曇ってしまいました。

IMG_1156
↑街並み

聖ペテロ教会。
その展望台に行ってみようと思います。

IMG_1162
↑教会の前で演奏する人

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ラトヴィア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.