無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ロシア

サンクトペテルブルク散策1

   

投稿日:

7/10に、サンクトペテルブルクを散策している続きです。

IMG_0083
↑ねこ

IMG_0085
↑花

綺麗な街並みです。

IMG_0090
↑バイク

漢字が書いてあります。

IMG_0091
↑川

地球の歩き方によると、
「ヨーロッパで最も美しい町のひとつに数えられている」
とのことです。

確かに美しいです。
ちょっと褒めすぎなような気もしなくもないですが。

IMG_0094
↑飲食店

スシバー太平洋

ロシアは日本食ブームみたいです。

IMG_0103
↑公園

エカテリーナ2世の像が立っています。
この公園で現地の人に混じって、30分くらいのんびりしました。

IMG_0107
↑貴族

IMG_0118
↑街並み

飲食店を探してぶらぶらと。

DSC08087
↑飲食店のビュッフェコーナー

ママ・ローマというイタリアンのお店に来てみました。

ランチビュッフェをやっているようなので、
ガッツリ食べようと思って来たのですが、、、ちょっと品数が少ないですね。
ビュッフェでは、パスタとかピザは食べられないようです。
残念です。

というわけで別のお店へ。

IMG_0123
↑飲食店

数件隣にこのお店がありました。
モスクワに到着したときから、ずっと気になっていたお店です。。

IMG_0124
↑飲食店

う~ん、、、どうしようかな~、、、
値段もそれほど安くないし、、、

でも挑戦するなら今です!思い切って入店してみました。

すし屋っぽい内装かと思いきや、
普通におしゃれなカフェみたいなお店でした。

DSC08089
↑メニュー

軍艦巻きセット、、、らしきもの。

なんでしょうねぇ~、具がひとつも分かりませんねぇ。

DSC08091
↑メニュー

チャーハン?
お皿を写さないのがロシア流?

DSC08093
↑メニュー

この盛り付けのセンスは、日本とはだいぶ違いますね。

DSC08099
↑昼食

というわけで、これらを頼んでみました。
カルボナーラ 119ルーブル(≒298円)
軍艦巻きセット 375ルーブル(≒938円)

この組み合わせは自分でもどうかと思いますが、、、

さて、気になるお味ですが、
カルボナーラは普通にちょっと不味いくらいでした。
水っぽいです。

DSC08102
↑昼食

さあ、メインディッシュの軍艦巻きセットです。デデーン!!!

まあね、、、色々と違うのは見たとおりなのですが、

特に手巻き寿司がトラウマ級でした。

作り方からして、日本とは違うようです。
ご飯とネタを混ぜて、ジューサーにでもかけているのでしょうか?
それをノリで巻いて成形しているような感じです。
(実際の作り方は知らないので、あくまでも私の感想です)

なんかこう、、、ねっ、、、

柔らかすぎ、、、、

というか、

グチョグチョ

というか。。

他にも突っ込みどころは多々あるのですが、
キリがないので割愛させて頂きます。

IMG_0129
↑街並み

DSC08104
↑おやつ

口直し口直し!

ベーコンのスナック菓子 35ルーブル(≒88円)
コカコーラ 39ルーブル(≒98円)
アイス 32ルーブル(≒80円)

コーラとアイスうめええええええ!!!!

何故か特別美味しく感じました。

DSC08105
↑部屋

そんな感じで13時ごろ、宿に帰着。
ピラウという宿です。

部屋の準備ができていたのでチェックインしました。
4人部屋のドミトリーで、一泊720ルーブル(≒1800円)。
広くていい部屋ですね!
上段ベッドは普通ですが、下段ベッドが広すぎです。
これは快適そう。

ちなみに8人部屋だと620ルーブル(≒1550円)。
レギストラーツィア(外国人の滞在登録)手数料が250ルーブル(≒625円)でした。

部屋も快適だし、今日は観光しないことにしました。

なんだかんだ言って、毎日観光しちゃうから疲れが取れないんですよね。
ゆっくり力を抜いて行動したって、2~3時間外出するだけでも、
結構な距離を歩くことになりますからね。

というわけでこのベッドでゆっくり休養です。
無料で無線LANも使えるし、とても快適です。
そろそろ帰路の航空券も探さないとですしねー。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ロシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.