無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ミャンマー

シュエダゴォン・パヤー

   

投稿日:

4/15に、シュエダゴォン・パヤーにタクシーで移動したところからです。

IMG_4306
↑お寺

その近所の、池のあるお寺。

IMG_4314
↑お寺

シュエダゴォン・パヤーの入り口です。
ミャンマーお寺は、裸足で入るのがルールです。
建物でなく、敷地に入る時に裸足になる必要があります。

IMG_4317
↑仏像

IMG_4320
↑仏像

IMG_4323
↑入り口

はき物を預けて入場。
外国人入場料は5ドル(≒410円)です。

IMG_4337
↑仏像

お祈りしている人も多いです。

IMG_4339
↑お寺

壮大です。
けっこうな広さです。
ちょっとした町くらいはあるかも。

IMG_4350
↑木

IMG_4352
↑参拝者

IMG_4360
↑仏像

涼しいせいなのか、昼寝している人が多いです。

IMG_4374
↑お寺

ここでも昼寝している人多数。

IMG_4384
↑象

DSC04638
↑仏塔

TX55のスイングパノラマ機能で撮影。
でも広角レンズ持ってくれば良かったなー。

DSC04639
↑お坊さん

IMG_4388
↑像

どことなくコミカルな感じがします。

IMG_4399
↑像

どこに行っても昼寝している人が。

IMG_4400
↑参拝者

IMG_4408
↑お寺

ミャンマーは今が一番暑い季節らしいです。
この時期の平均最高気温は、40℃を超えています。

そんな中タイルの上を裸足で歩くのが、それはもう熱いこと熱いこと。
確実に火傷しました。

日陰部分をつないで、ダッシュで移動し続ける必要があります。
ひなた部分を歩くのは、せいぜい20mが限界でした。
スタンドに襲われた訳でもないのに、不思議な歩き方をする羽目になりました。

IMG_4437
↑黄金の塔

金箔やダイヤモンドで飾られています。
それらの殆どが寄付だそうです。
ミャンマー人の信仰心は厚いです。

IMG_4438
↑お坊さん

英語のような言語で、少し説明してくれました。

IMG_4440
↑像

2700年前?仏陀の髪を持ち帰った
とかなんとか。

そんな感じのシュエダゴォン・パヤーでした。
かなり見ごたえがありました。
久々に立派な遺跡を見学できて、大満足です。

DSC04643
↑おやつ

アイスクリーム 500チャット(≒50円)

IMG_4448
↑ハッピーワールド

お向かいに、怪しげな施設を発見しました。
よく分からないけど、とりあえず入ってみましょう。
入場料200チャット(≒20円)

IMG_4456
↑ハッピーワールド

う~ん、、、これはトンデモ系の施設なのかな??

IMG_4457
↑ハッピーワールド

かなりやる気ですね。
これは期待できます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ミャンマー

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.