無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ミャンマー

ヤンゴンぶらり1

   

投稿日:

**************************
2012年4月15日 日曜日 ヤンゴン(ミャンマー)

おはようございます。
ブログ掲載予定の写真が、今日だけで100枚を超えてしまいました。
というわけで、サクサクっと進行しようと思います。

DSC04613
↑宿の共同スペース

ヤンゴンの、トーキョーゲストハウスという宿に宿泊中です。

DSC04614
↑朝食

宿の無料朝食セット。
和風です。

DSC04615
↑ネットカフェ

宿の近所のネットカフェ。20分200チャット(≒20円)。
残念ながらライブドアブログには接続できなかったので、
ブログをアップできませんでした。

DSC04618
↑街並み

ちょっと散歩。
さっそく水かけが始まっています。

ミャンマーは4/17がお正月で、その前後で水かけ祭を行っています。

DSC04621
↑街並み

特に子供が、容赦なくこちらを狙ってきます。
type-Pを持ち歩いているので、本気エスケープしました。

DSC04622
↑街並み

静かな道を選んで歩いて、なんとか無事に宿に戻りました。

IMG_4268
↑街並み

チェックアウトして装備を整えて、再度町へ出撃。

IMG_4270
↑サイカー

ミャンマーの一般的な交通手段のサイカー。
お察しの通り、「サイドカー」が語源です。

自転車の脇に座席がついているだけですし、スピードはあまり速くありません。

IMG_4272
↑街並み

そこらじゅうで水かけ準備中。

ところで前から薄々感じていたのですが、
ミャンマー女性ってけっこう綺麗な気がします。
(参考画像が無くて申し訳ありません)

IMG_4276
↑街並み

市街地の中心のスーレー・パヤー。

IMG_4279
↑街並み

広場になっています。

DSC04627
↑屋台

ここら辺、ちょっと貧しい国の雰囲気。

DSC04628
↑屋台

ルーレットでしょうか?

IMG_4284
↑屋台

治安が良いという安心感もあり、街歩きが楽しいです。

IMG_4287
↑ミャンマー人

「おーい!写真撮ってくれよ!」の図。

IMG_4288
↑ミャンマー人

何回も写真を要求されました。
「写真撮ってくれよ!」って言われる国は大好きです。

IMG_4293
↑ミャンマー人

それを見ていたおじいちゃん。
「ほれ、こっちも撮ったんしゃい」って言ってました。(たぶん)

IMG_4294
↑お店

謎のおもちゃ。

IMG_4295
↑ミャンマー人

水でっぽうを持っていましたが、私が一眼レフを持っているのを見て、
見逃してくれました。

でも小さな子供は容赦してくれません。ガチです。

IMG_4299
↑街並み

ミャンマーいい国だなぁ。一瞬で気に入りました。
バガン行くのやめようかなあ。

ミャンマーに来た一番の目的は、バガン遺跡を見ることだったんです。
でもそこに行くと、かなりカツカツな日程になっちゃうんですよね。

こんないい国を、観光地だけ駆け足で巡るなんてもったいない。
そんな気がしてきました。
遺跡をやめて、ミャンマー人とたくさん触れ合った方が面白いかも。

まあ、どう移動するかは成り行きに任せましょう。
もともとバガンに行けるかどうか、かなり微妙な線ですので。

IMG_4302
↑ミャンマー人

いい人達だなぁ。

DSC04630
↑おやつ

コカコーラ 600チャット(≒60円)
炎天下では、こまめなエネルギー補給を。

DSC04635
↑タクシー

これでヤンゴン観光の目玉、シュエダゴォン・パヤーに向かいます。
3000チャットから値切って2000チャット(≒200円)。

それにしても内装がボロいなあ。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ミャンマー

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.