無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ミャンマー

ハッピーワールドとか

   

投稿日:

4/15に、ハッピーワールドという施設に入るところからです。
入場料は200チャット(≒20円)。

IMG_4461
↑内部

どんなトンデモ施設かと思いましたが、どうやらゲームセンターのようです。
お坊さんが普通にメダルゲームをしている姿が、ちょっと面白いです。

IMG_4468
↑内部

お化け屋敷のようなものも。
こちらは別料金っぽいです。

IMG_4465
↑受付のお姉さん

IMG_4470
↑内部

ロープを昇り降りするお化け?

IMG_4472
↑ステージ

マジックショーもやっていました。
盛りだくさんな施設ですね。

IMG_4474
↑内部

人形の表情とかポーズが、けっこうやる気ですね。
これぞ東南アジア。

IMG_4475
↑バットマン???

IMG_4476
↑仮面ライダー???

DSC04645
↑おやつ

水 400チャット(≒40円)

1000チャット支払ったんですよ。
そしたら500チャット札1枚と、ポケットティッシュ1つをくれました。

ん?どういうこと?

どうやら100チャット札を切らしているようです。
だからって、当たり前の様にポケットティッシュを渡すなんて、、、

そんな感じのハッピーワールドでした。
うん。これは確かにハッピーだ。

IMG_4480
↑街並み

「小鳥を逃がして徳を積みませんか?」という商売の人。
ちなみに逃がした小鳥は、また頑張って捕まえてるみたいです。

DSC04648
↑街並み

タクシーで宿に戻りました。
3000チャットから値切って2500チャット(≒250円)。

街中では激しい水かけが続いています。
窓の隙間を狙ってくるので、車内でも油断できません。

DSC04653
↑自動車

いや、、、だから、、、
さすがに危なくないっすか、、、?
もちろん走行中です。

DSC04655
↑おやつ

宿に戻って一休み。
ミロ 500チャット(≒50円)

IMG_4481
↑街並み

涼しくなったころ、再び外出。

IMG_4482
↑街並み

IMG_4488
↑水かけ

夕方でも水かけ祭の勢いは続いています。

IMG_4495
↑スマホの看板

iPhone4Sの16Gが585,000チャット(≒58,500円)。
かなりの高級品ですね。
場合によっては数ヶ月分の月収に相当するのでは?

IMG_4498
↑自動車

この乗り方はある意味斬新。

IMG_450
3
↑水かけ祭

みなさん写真好きのようです。

DSC04668
↑水かけ祭

凄い勢いです。
タイでは「みんなで水をかけあって楽しむ」という感じでしたが、
ミャンマーでは「水をかける人」「水を浴びる人」に分かれている感じです。

IMG_4507
↑魚屋さん

IMG_4511
↑水かけ祭

写真を撮っていたら、背後から幼女にバケツで水をかけられました。
2ch的に言うと「なんというご褒美」なんだと思いますが、
個人的には冷たくて大変なだけでした。

IMG_4514
↑水かけ祭

しかもデジイチもしっかりと濡れてしまいました。
でも防塵防滴のEOS 7Dなので、壊れずに済みました。

DSC04672
↑水かけ祭

いつどこから放水されるか分からないので、けっこう緊張します。

DSC04675
↑雑貨屋さん

DSC04674
↑備蓄食料

チョコレートクッキー 100チャット(≒10円)を2つ

DSC04677
↑夕食

昨晩と同じお店に。
スパイシー炒飯 1500チャット(≒150円)
これはなかなか美味しかったです。

本当は「日本風炒飯」を注文したかったのですが、
「日本風」の部分が品切れだったようです。
ますます気になりますね。

そして宿に戻って休憩と荷物整理です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ミャンマー

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.