無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

-, , ,

3/31成田⇒台北(チャイナエアライン) 吉野家は牛丼品切れだけど、かなりワクワクした台湾の初日

   

投稿日:2012-04-01 更新日:

そういうわけで、今日から旅に出ています。

少し時間をさかのぼって、朝からの写真をアップしようと思います。

2012年3月31日 土曜日 埼玉県(日本国)

DSC03388
↑愛犬

ジョーとお別れして、家を出発。

強風のため電車が遅れて、乗換えがギリギリになってしまいました。

いきなり全力疾走するはめになりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

空港へ

DSC03389
↑電車

京成電鉄かっけーです。
どうにかして、予定時刻に成田空港に到着できました。

 

成田空港

DSC03392
↑成田空港

シールド付き(?)のセグウェイ。

DSC03393
↑謎の物体

DSC03394
↑成田空港

チャイナエアラインのチェックインカウンター。

対応してくれたお姉さんがとても好印象。一流の接客でした。惚れました。

もし奇跡的にこのブログを読んで「あ、それ私だ!」と思ったら、ぜひご連絡ください。

 

チャイナエアライン

DSC03400
↑飛行機

チャイナエアラインの大きな飛行機。

無事に搭乗できたのは良いのですが、強風のためになかなか離陸できません。

DSC03403
↑おやつ

結局2時間くらい待機してから、やっと離陸しました。

DSC03404
↑おやつ

お茶?
妙に甘くてビビりました。

DSC03405
↑ハンドジェル

 

昼食

DSC03409
↑昼食

シーフードとご飯。

見た目はちょっと微妙かな?と思ったのですが、かなり美味しかったです。

いいレストランで出てきそうなレベル。

寝たり動画を見たりゲームしたりして、適当に過ごしました。

ここまで日本

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ここから台湾

搭乗から6時間近くかかって、やっと到着。

普通は3.5時間くらいで着くので、だいぶ時間がかかりましたね。
疲れました。

DSC03411
↑空港内

ニコニコ動画関連のバッグを持っている台湾人を発見。
親日的ですね。

DSC03412
↑モニター

Okinawa = 琉球

DSC03414
↑空港内

ちょっと混雑していたくらいで、特に問題なく入国できました。

いやー、台湾いいっすね!!

けっこうテンションが上がっています。

「台湾だから」という安心感と、「美味しいものを食べるぞ!」という期待感。

こんなにワクワクしてるのは、久しぶりかもしれません。

DSC03415
↑空港内

まずは両替。1万円を3475台湾元に両替しました。

私はクレジットカードやキャッシュカードを使う事が多いのですが、台湾では日本円の現金を両替した方が、レートが良さそうです。

DSC03416
↑バス

バスで街中へ向かいます。

さっきの窓口でチケットを購入しました。125台湾元(≒363円)

 

台北駅

DSC03420
↑台北駅

空港から50分くらいかかって、台北中心部の、台北駅前に到着です。

おおおおお!!
益々テンションが上がってきます。

繁華街に行きたい気持ちをぐっとこらえて、まずは宿に向かいます。

街行く人々は顔や雰囲気が似てるので、日本に居るような錯覚をしてしまいます。

でもここはもう台湾の台北です。

DSC03421
↑地下街

謎のオブジェ。

DSC03423
↑街並み

こんな感じの場所にあります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ゲストハウス

DSC03424
↑宿

ゲストハウスあかりという宿にしました。

ドミトリーで1泊400台湾元(≒1160円)。(2日目以降は350台湾元)

日本人経営の、とっても快適な宿です。

ここに泊まるのは4回目ですが、清潔だし設備は整ってるし、快適でとても癒されます。

DSC03426
↑吉野家

お腹が減ったので、荷物を置いてすぐに食事に出かけました。

もう22時近いし、今日のところは近所の吉野家にしておきましょう。

私:牛丼ください

店員:品切れです

私:えっ!?

 

夕食

DSC03428
↑夕食

というわけで、吉野家の豚丼75台湾元(≒218円)。

けっこう美味しいです。日本の豚丼よりも美味しいかも?

それにしても吉野家で牛肉が品切れってのも、なんだかなぁ、、、

シンガポールでもそんな事がありましたし、海外では良くあることなのかも?

DSC03427
↑メニュー

サンドイッチも扱っているんですね。

他には納豆牛丼なんてのもありました。

DSC03431
↑ファミリーマート内

食後はコンビニに立ち寄り。

日本と雰囲気が似てますね。

紅鮭のおにぎりなんてのもありました。

DSC03432
↑おやつ

爽健美茶975ml 39台湾元(≒113円)

そして宿に戻り、ブログを書いて現在に至ります。

ネット回線は早いし、日本人旅人も多く滞在しているし、快適かつ楽しい、素晴らしい宿です。

今日は疲れてしまったので、とっとと寝ようと思います。

明日は何しようかなー。

とりあえず飲茶か小籠包かな。

美味しいものが食べられれば、あとは何でもいいです。

おやすみなさい。

 

追伸
再セットアップしたPCの具合がイマイチで、ブログを書くのも苦労しました。

明日はサクサク動いてくれますように。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.