無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

-

4/1台北駅の南側をのんびり散歩して牛肉麺を食べたり

   

投稿日:2012-04-01 更新日:

2012年4月1日 日曜日 台北(台湾)

おはようございます。

ゲストハウスあかりに泊まっています。

朝晩はちょっと涼しいくらいの陽気なので、快適に寝られました。

9:00頃起床。

そして余裕で11:00頃まで2度寝。

フライトの疲れがまだ残っているようです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

台北にいます

DSC03435
↑本

宿の共同スペースで、グルメ本を発見。

おいしいお店をじっくり探したかったのですが、3ページ読んだくらいでヨダレが止まらなくなってしまい、とりあえず出かけることにしました。

DSC03438
↑謎のオブジェ

地下道を通って、台北駅の南側に行こうと思います。

DSC03440
↑広告

たぶんトイレの見取り図。
どういう意図なんでしょうか?

 

台北駅の南側

DSC03446
↑街並み

台北駅の南側はにぎやかです。
飲食店もたくさんあります。

DSC03448
↑飲食店

おいしそうだなー。どこで食べようかなー?

DSC03449
↑裏路地

なんだか賑わっているお店が。
いかにも「地元の人で賑わうおいしいお店」の雰囲気です。

DSC03451
↑飲食店

入ってみました。大人気です。

日本語どころか英語も通じませんでしたが、定番メニューみたいなのを注文しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

昼食

DSC03453
↑昼食

牛肉麺(ニュウロウミエン) 120台湾元(≒350円)

他の料理に比べると、ちょっと割高に感じる牛肉麺。

でも日本よりも安いですね。1/2~1/3くらいの値段でしょうか。

ラーメンというよりも、うどんみたいな麺でした。

食べ応えのある牛肉がたくさん入っていて嬉しいです。

そしてスープが爽やかで、とっても美味しいんです。

うどんともラーメンとも違うスープ。台湾風なんでしょうね。

ご馳走様でした。

食後にげっぷしたら、クロレッツ並に爽やかな感じがしました。

DSC03458
↑マッサージ屋さんの看板

マッサージ屋さんもあちこちにあります。
やっぱり日本の半額以下の値段です。

DSC03456
↑マッサージ屋さんの看板

ダイエートもやってもらえます。

DSC03457
↑マッサージ屋さんの看板

「お尻小さくする」もやってもらえます。

文法的には間違っていないのに、なぜなんだろう、このおかしさは。

DSC03460
↑ユニクロ

駅の近くのいい場所にオープンしていました。

DSC03463
↑街並み

遠くに見えるのが台北101という高層ビル。

たぶん世界で4番目くらいに高い建物です。

DSC03466
↑台北駅

超リラックスして散策しました。

昔はこれでもドキドキして緊張していたんだよなー。

と思うと、ずいぶん成長した気がします。

DSC03467
↑台北駅

巨大な書道?の展示。

DSC03468
↑漫画

そして宿に戻り、漫画を読んだり昼寝したりして過ごしています。

旅は始まったばかりなのに、なんか疲れてますねー。

もしかして肝臓悪化、、、いやいやいや、そんなことはないさ。

フライトが長引いて疲れちゃっただけさ。

気がつけばもう夕方です。

また美味しいものを探しに出かけてきます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.