無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フランス

-

3/10世界の美味しい料理の話 その1(フランス料理)

   

投稿日:2012-03-10 更新日:

なんとなく、海外の料理の記事を書きたくなりました。

まずは私が旅したなかで、「料理が美味しいと思った国と地域」のランキングです。

美味しいランキング

1位 フランス 10点
1位 香港 10点
1位 台湾 10点

この3つの国と地域が、同点で1位となりました。

何かにつけて、とにかく美味しい料理ばかりだった記憶があります。

でもって過去の写真を見なおしたのですが、、、う~ん、、、絞りきれんなあ。

というわけで、適当にダラダラと料理の写真を貼っていこうと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

フランス

まずはフランスから。

P1290028
↑ピタみたいなの

基本的に節約旅だったので、あまり高いものは食べませんでした。

でもこんな軽食でさえ、いちいち驚いてしまうくらい美味しいんですよね。

P1290154
↑サンドイッチ

フランスパンの硬さなどなど、絶妙な味わいでした。

P1290006
↑ルーブル美術館内のパン屋さん

P1290008
↑サンドイッチ

食べかけなので形は崩れていますが、美味しそうな中身です。

P1280956
↑ユースホステルの朝食

簡素ですが、美味しいものが揃っています。

左上のは、すりおろしりんごのようです。

P1280952
↑マクドナルド

気のせいかもしれませんが、なんか美味しそうに見えます。

P1290245
↑アップルパイみたいなもの

2003パリ134
↑いいホテルの朝食

かなり昔に仕事で行ったときは、いいものを食べさせてもらえました。

朝っぱらからワインが出てくるし、どれもこれもとんでもなく美味しいし、フランスはすげえなと思いましたよ。

2003パリ199
↑スパゲティ

でも不可解なことが1つ。

モンマルトルの丘のレストランで、こんな感じのスパゲティを食べたのですが、

これが信じられないくらい不味かったんです。

人生で食べたスパゲティの中で、圧倒的最下位の味でした。

ファミリーレストラン以下? インスタント食品以下?

そういうレベルじゃなくて、「これ本当に人間の食べ物なの!?」と疑うレベルでした。

馬の餌(緑色のつぶつぶのやつ)の方が、まだ美味しいと思います。

でも他の料理は普通に美味しかったんですよねー。

真相は謎でございます。

まとめ:フランス料理は美味い(ただしスパゲティは不味いこともある)

 

続けて台湾と香港です。

と思ったんですけど、長くなりそうなので別の記事にします。

もっと軽めの記事にするつもりだったんですけどね。

うっかりスパゲティの事を思い出したため、文章が多くなってしまいました。。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フランス
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.