無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ニューカレドニア

-

1/1ニューカレドニアのヌメアからあけましておめでとうございます!(でもバスは運休?)

   

投稿日:2012-01-01 更新日:

2012年1月1日 日曜日 ヌメア(ニューカレドニア)

おはようございます。

そしてあけましておめでとうございます。

昨晩は年越しパーティ的なものがありましたが、特に新年の実感はありません。

やっぱり新年は、家で雑煮を食べながらテレビを見て、、、

ってのがいいですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC01448
↑朝食

数日前に買ったカップ麺とコカコーラZEROとパン。

よくもまあ、飽きずに食べてるなぁ、、、と思います。
いや、実際のところ完全に飽きてます。

DSC01450
↑部屋

5泊お世話になったこの部屋ともお別れです。

程々に快適で、居心地の良い宿でした。

街中から長い階段を昇るのが大変でしたが、それも良い運動になりました。

 

空港へ行きたいのですが……

DSC01449
↑街並み

今日は雨。。

「新年早々雨でガッカリ」という気持ちもあれば、「昨日までよく持ってくれた」という気持ちもあります。

さて、今日は夜の飛行機で、バヌアツに移動します。

まずは空港に行く必要がありますが、これがニューカレドニアで最後の試練です。

 

バスの運行状況の事前調査は、こんな感じになっております。

観光案内所:空港へのバスは運行してますよ

宿の兄貴:たぶんバスあるよ

宿のおばちゃん:1月1日はバスは休みよ

今のところ、多数決ならばバスは運行されている事になります。

 

でもこれでバス休みだったら困るなぁ、、、

詰みはしないけど、けっこう痛い出費になっちゃいます。

ではバスが動いていることを祈りつつ、バス亭に向かいます。

行ってきます!

そして2012年も、無職旅をよろしくお願いします。

迷いはありますが、出来るだけ頑張ります。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ニューカレドニア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.