無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ニューカレドニア

-, ,

12/31ニューカレドニアのヌメアのユースホステルで年越しパーティ!

   

投稿日:2012-01-01 更新日:

2011/12/31に、カナール島からアンスバタビーチに戻ったところからです。

DSC01422
↑Quick

何度もお世話になっているハンバーガーショップ(Quick)に入店。

ペンギンが飛ぶオモチャが、とても気になりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

昼食

DSC01423
↑昼食

大きなチーズバーガーのセット 950フラン(≒808円)

なかなかの美味しさでした。
ファーストフードとはいえ、チーズが入ってこそのフランス料理です。

IMG_1685
↑アンスバタビーチ

天気も微妙なので、ひと気はまばらです。

いつものようにペタンクを見学してから、ヌメア中心部に戻りました。
バス190フラン(≒162円)

IMG_1736
↑街並み

 

宿で年越しパーティ

DSC01426
↑宿

何か支度をしていますね。

19:45から、年越しパーティらしきものを開催するようです。
しかも無料です。グレイトです。

DSC01434
↑年越しパーティ?

宿のスタッフのご好意で、お酒とかお菓子が振舞われました。

DSC01432
↑お酒

たぶん、ラムとオレンジジュースの混ざったお酒。
美味しくて飲みやすいです。これは酔いそう。

DSC01438
↑年越しパーティ?

けっこう人が集まってきました。
こんなに宿泊していたのですね。

ドイツ人とかフランス人と楽しく会話しました。

……って事に、自分でもちょっと驚きました。

たまに聞き取れない事とか、表現できない事もありますが、概ね楽しく会話できています。

 

全然英語が上達しないと思っていたのですが、少しは進歩していたようです。

ドイツ人はともかく、フランス人は全般的に英語が不得意らしいので、

会話のスピードとか単語の難しさとかが、自分にちょうど良いくらいでした。

 

ちなみ彼らの共通の意見。

「オーストラリアとニュージーランドの英語は独特なので、聞き取りが難しすぎる」

やっぱそうですよね。

ヨーロッパの人も私と同じことを感じていたのですね。
ちょっと安心しました。

DSC01444
↑フランス人

ファビエンさん。
少々日本語が話せるようです。

〇〇〇〇 舐〇〇〇
〇ン〇 〇〇〇
〇〇〇 〇〇〇ン

あまりにも卑猥なので、ほぼ伏字になってしまいました。

そんな感じで、1時間半くらい楽しみました。

まだまだ宴は続く感じですが、、、私は酔っ払ってしまったので21時ごろ脱落しました。

年越しのカウントダウンまであと3時間は、とても起きていられなさそうです。

というわけでベッドに横になり、すぐに熟睡、、、

 

のはずが、0時ごろ激しい花火の音で目が覚めてしまいました。

それを起きて見る体力気力は無いけど、かといって無視して寝られる程度の音量ではないし、、、

しかし思い出に残る、楽しい年越しになりました。

今年一年、無職旅を読んで頂きありがとうございました。

来年も出来る限り頑張ります。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ニューカレドニア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.