12/21に、フカ・プロウン・パーク(エビ園)で楽しんでいる続きです。
↑無職とエビ
DON'T PUSH(押すなよ)
と書いてあります。
ちべたい。
Fun
って、本当に楽しいですコノヤロー。
遊具とかちょっとしたアスレチック場などもあり、
子供がかなり楽しめそうな施設です。
釣堀とは別の場所で、大きなエビの養殖もしていました。
↑エビ看板
なんと足湯まで。
園内を一回りしたあとは、川の見えるレストランで一休み。
もう15:30ですが、ここで昼食を頂きました。
エビカレー 24.5NZドル(≒1470円)
クセの無いタイ風カレーっぽい味でしたが、これが猛烈に美味かったです。
ほんのり甘くて、コクがあって。
シェフにお礼を言いたいレベルの美味しさでした。
↑エビ園
そんな感じで、2時間くらいフカ・プロウン・パークを満喫しました。
超楽しかったです。
あまりにも楽しかったので、去り際に敬礼してしまいました。
↑道
帰路につきます。
でも町までけっこう遠いんですよねー。面倒くさいー。
バスもあるみたいなのですが、詳細が良くわからなかったし、
健康と節約を考慮して歩くことにしました。
今日の第3の目的地の、蜂蜜センターです。
おばちゃんはこれとこれが好きなのよー。
どっちが好きかは難しくて決められないのよー。
なんてやり取りをしながら、アイスクリームを購入。
蜂蜜の入ったアイスクリーム 4NZドル(≒240円)
爽やかなのにねっとりした甘さの、美味しいソフトクリームでした。
各種蜂蜜グッズが置いてあります。
キウイ&蜂蜜ティーってどんな味なんでしょうね。
いい感じの商品が盛りだくさんです。
これが旅の後半だったら、かなり買い込むところだったのですが、
まだ先も長いので断念しました。
この色と形状は、、、
蜂が蜂蜜をつくる様子も
展示されています。
何匹か逃げ出しているのが気になりましたが。。
カリフォルニアから来たという老夫婦。
道案内を兼ねて、1kmくらい乗車させて頂きました。
いいですねー。大自然いいですねー。
撮られ慣れているのか、ピタっと止まってくれました。
高台にある家。
こんな別荘が欲しいものです。
そろそろ町です。
遊歩道よりは歩きやすいものの、アップダウンが多くて疲れました。
やっと町まで戻ってきました。
こういう造形のセンス、いいですね。
エビ園から2時間くらい歩いて、ようやっと宿まで帰ってきました。
疲れたー。オレンジジュースが美味しいです。
そんな感じで約6時間にわたるタウポ散策が終了です。
色々盛りだくさんで楽しかったです。
もうちょっと奥まで行くと、ダムとか噴煙とかも見学できるみたいなのですが、
自分の体力と行動パターンだと、これくらいでちょうど良かったです。
数日前に買ったドリトスの残り物。
エビカレーが美味しかったし、今日はこれで十分です。
そしてブログを書いて現在に至ります。
現在23:05です。
8人部屋でしたが、いつの間にか他の皆さんはチェックアウトしていて、
今日は私1人で宿泊します。
静かにゆっくり寝られそうです。
昼間たくさん歩いて疲れたから、ちょうど良かったです。
おやすみなさい。