無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ニュージーランド

タウポ散策2 エビ

   

投稿日:

12/21に、タウポの遊歩道を散策している続きです。

IMG_0913
↑花

IMG_0915
↑植物と景色

IMG_0917
↑川

ここら辺からも温泉が湧き出ているらしく、川が暖かくなっています。
温水プールくらいの暖かさです。

IMG_0923
↑川

IMG_0930
↑道

マイナーなルートを来てしまったのか、全然人と会いません。
でも大自然が気持ち良いです。

IMG_0939
↑看板

今日の第2の目的地、フカ・プロウン・パークの看板です。
なぜ出っ歯ですか。

IMG_0942
↑エビ園

フカ・フォールから1時間くらいかかって到着。

うおおおおおお!!!面白そうです!!!

疲れていたせいか、何故か大興奮でした。

IMG_0943
↑エビ園

エビ釣りもできます。
私も絶対にやります!!!

IMG_0946
↑おっちゃん

いいですねー。このダラダラした感じが最高です。

IMG_0940
↑景色

お隣は地熱発電所か何かでしょうか?

IMG_0953
↑エビ園

興奮しながら、いよいよ入場です。

DSC00601
↑エビ園

エビグッズ満載です。
イカ娘が大喜びしそうです。

IMG_0950
↑エビ園ゴルフ

1発1NZドル(≒60円)のゴルフ。
一番難しいバケツに入れると、1500NZドル(≒90万円)もらえるようです。
でもそのバケツ、遠い上に高速移動しているんだよなぁ、、、

DSC00602
↑エビ園受付

そんなことよりもエビ釣りです!
入場+釣り料金は24NZドル(≒1440円)。
ちなみに学生料金は20NZドルのようです。

DSC00604
↑注意書き

なるほど、エサを沈めて釣るんですね。
あと、投げやりな態度は禁止、と。

DSC00607
↑釣り道具

シンプルな竿とエサとバケツをもらって、エビ釣り開始です。
何匹釣っても、全部食べていいみたいです。
これは燃えてきました!目標100匹!

DSC00608
↑釣り

なかなか釣れないでゲソ、、、

DSC00610
↑家族

お兄ちゃんが釣り上げたみたいです。うらやましい。

、、、っと、自分の竿にも手ごたえが!!!
フィーッシュ!!!

DSC00611
↑釣り

確かにエビがかかっていたのですが、

腕だけもげて、本体は落ちてしまいました。

DSC00612
↑バケツ
なるほど、、、エビ釣りはなかなか難しいですね。

DSC00615
↑エビ

何度も逃しましたが、やっと1匹釣れました!!!
やった!!!超嬉しいです!!!

DSC00622
↑バケツ

1時間ちょい頑張って、結局2匹だけしか釣れませんでした。。
今日はこのくらいで勘弁してやるでゲソ。

DSC00623
↑看板

DSC00625
↑調理場

池の脇の調理場には、お湯と鍋があります。
セルフサービスの釣ったエビを茹でて食べろシステムです。

DSC00626
↑おやつ

エビ2匹。
美味しく頂きました。

IMG_0959
↑池

エビ釣り楽しかったです。
エビ園内には色々な施設があるので、別の場所にも行ってみようと思います。

IMG_0962
↑エビ

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ニュージーランド

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.