無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ニュージーランド

タウポ散策4 適当

   

投稿日:

***********************
2011年12月22日 木曜日 タウポ(ニュージーランド)

おはようございます。
部屋に1人だけだから、ゆっくり寝られました、、、

となるはずだったのに、何故か4時頃、宿係員達による部屋のチェックが。。
そういうことは昼間やってもらえませんでしょうか。。

DSC00663
↑朝食

朝マックセット 7.2NZドル(≒432円)

意外とボリューム少なめでガッカリ。
油もちょっと古かったような、、

IMG_0989
↑湖

とりあえず散歩。

IMG_0991
↑湖

色々な水上スポーツがあります。

IMG_0993
↑ゴルフ

ホールインワンしたら賞金がもらえるゴルフ。
頻繁に空振りするレベルの人でも、楽しく挑戦していました。

IMG_0995
↑グリーン?

IMG_0996
↑ゴルフ

この人はいい線行ってました。

DSC00667
↑湖

TX55のスイングパノラマ機能で撮影した写真。

IMG_1002
↑看板

IMG_1006
↑バギー

IMG_1010
↑ミニ列車

まるでリゾート地のような居心地の良さ、雰囲気の良さです。

IMG_1012
↑巨大チェス

っていうか、実際にリゾート地ですよね。
それでいて生活感もあって程々便利で、本当にいい町です。

DSC00669
↑本

ちょっと図書館を散策。
馬術本も何冊か置いてありました。
(日本だとまず見かけませんが)

DSC00670
↑本

ルパン三世。

DSC00673
↑看板

タウポは箱根と姉妹都市のようです。

DSC00674
↑本

観光案内所に、日本語の小冊子が置いてありました。

DSC00679
↑おやつ

水 1.69NZドル(≒102円)

DSC00681
↑模型店

おもちゃとかプラモデルを扱っているお店に入ってみました。
プラモデル用の塗料は、タミヤ模型のものが揃っていました。
こんなところでタミヤの凄さを実感できるとは!

DSC00682
↑模型店

懐かしのミニ四駆。

しかしミニ四駆と言っても、レッツ&ゴーどころの話ではありません。
ダッシュ!四駆郎ですよ。
エンペラーとかキャノンボールとか懐かしすぎです。
買い占めたい気持ちをぐっと我慢しました。

ちなみに一つ18NZドル(≒1080円)くらいでした。

DSC00683
↑模型店

ジェイアール四国バス

この品揃えセンスの良さはどういう事なのでしょうか。

DSC00685
↑街並み

クリスマスも近いですね。

DSC00689
↑小冊子

さっきの日本語の小冊子を見てみました。

今年の10大ニュースの2位が、クライストチャーチの地震なのですが、
それを差し置いての1位は、ラグビーワールドカップの事でした。

ニュージーランド人にとって、それくらいラグビーの存在は大きいのですね。
街中にも、ラグビー専門店とかあるくらいですし。

そういえば入国カードにも、
「ラグビーワールドカップを見に来たの?」
っていう欄がありました。

DSC00690
↑宿の屋外スペース

湖が見える場所で、ひなたぼっこしながら読書。
最高ですね。

DSC00695
↑おやつ

スニッカーズ 2NZドル(≒120円)

DSC00698
↑バス

そんな感じで大絶賛のタウポですが、もう移動してしまいます。
たった2泊3日でしたが、とてもいい町でした。
さようならタウポ!ありがとうタウポ!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ニュージーランド

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.