無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アルメニア

8/5ゴリス⇒エレヴァン(乗合タクシー) 美女に囲まれて幸せ

   

投稿日:

8/5に、タテヴ修道院の見学を終えて、ゴリスの宿に戻ったところからです。

エレヴァン行きの乗り合いタクシーを、宿のおっちゃんに電話で手配してもらっています。
でも、なかなかいい具合のが見つかりません。
たぶん夕方には1台くらい出発するだろう、という事で、それまで町を散策する事にしました。

P1360723
↑レストラン

教会のお向かいに、それっぽい建物を発見。
小さな写真といい匂いで気づきました。

それにしてもこれは分かりづらいです。
今まで見落としていたのも、仕方ないです。

P1360714
↑厨房

英語が全然通じないので、
「厨房で食材を見せてもらって注文する作戦」
で無事に注文できました。

P1360717
↑昼食

ペプシとパンとスープ 1500ドラム(≒330円)

アルメニアで、、、いや、コーカサス地方に来て、初めてまともな食事をしました。
スープには、羊肉とジャガイモが入っています。
キルギスで食べたジャルコーエと似ています。
美味しいです。

P1360720
↑隣の食卓

可愛い娘さんが、英語で手助けしてくれました。

P1360721
↑娘さんと無職と娘さん

「一緒に写真を撮りましょう」
って、向こうから言ってきました。

なんたる幸せ。
ここ数日で不幸貯金をしていたので、その分の幸福が戻ってきたような気がします。

しかも胸がちょっとあたってますよー。
大丈夫ですかー!?幸福すぎてバチがあたりませんかー!?

P1360725
↑おやつ

水2本 300ドラム(≒66円)

P1360727
↑通行人

P1360728
↑タクシー

宿に戻ると、
「タクシー見つかったよ。すぐに出発だから準備して!」
という展開でした。

想定より2時間も早い出発。
なんか、全てが上手くいきますねー。ラッキーですねー。

P1360730
↑乗客

しかも同じタクシーに、

かなりの美女

が乗っていらっしゃいました。

「そんなでもないんじゃない?」と思う人がいたら、
私の撮影技術の未熟さのせいだと思ってください。

P1360731
↑景色

ちょっとドキドキしながら、16時頃ゴリスを出発。
ゴリスからエレヴァンまで、4000ドラム(≒880円)です。

P1360733
↑羊

ちなみに私は、
耳が出てる髪形(できればショートカット)
が大好きです。

P1360734
↑ドライブイン

同じタクシーには、軍人さんも乗ってました。
彼の名前はバルタンだそうです。

P1360739
↑食卓

みんなで食事タイム。
さっき食べたばっかりだから、お腹一杯なんですけどねー。

美女の名前はアメスちゃん。左はそのお父さん。

P1360740
↑夕食

鶏肉を一つだけ。
あと、怪しげなジュースをもらいました。

お父さんにウオッカを猛烈に勧められたので、少し飲んでしまいました。

P1360741
↑図解

3時にご飯を食べて、
4時にタクシーが出発したから、
5時の今はお腹一杯なのであまり食べられません。

という事を説明したつもり。

IMG_6642
↑食卓

それでもお父さんは、
「ちょっとくらい大丈夫だろー。もっと飲ん
でもっと食え!」
と、ウオッカとか鶏肉を強烈に勧めてきます。

ねえお父さん、
ウオッカはいいので、娘さんをくださいませんか?

P1360742
↑食後のコーヒー

飲食代はお父さんが支払ってくれました。
ご馳走様でした。

P1360745
↑街並み

途中の村で、お父さんとアメスちゃんとお別れ。
今回も進展なしか。。

P1360746
↑街並み

食事休憩もあったため、約5時間かかってエレヴァンに到着。

どこだかわからない場所で下ろされてしまいました。

P1360748
↑街並み

適当に歩いていたら、
「ここら辺は犯罪多発地域だから危ないよー。地下鉄でよそに行きなー」
って、親日的なおっちゃんが案内してくれました。

IMG_6644
↑街並み

地下鉄100ドラム(≒22円)で、町の中心部に戻りました。

金曜の夜だからでしょうか。
人通りも多く、かなり活気があります。

P1360749
↑宿

数日前と同じ、エンヴォイ・ホステルという宿にしました。
8人部屋のドミトリーで、一泊7000ドラム(≒1540円)。

P1360750
↑おやつ

オレンジジュース 420ドラム(≒93円)
炭酸水 190ドラム(≒42円)

同じ部屋には、日本人旅人のHさんが居ました。
旅情報を交換したり、グルジアのメトロカードをもらったりしました。
数日前はとても辛い思いをしましたが、今日は久々に楽しく会話できました。
やっぱり旅仲間との交流って、こうあるべきですよね。

ってな感じで、ハッピーな一日が終了です。

すっかりアルメニアが気に入ったので、もう少しゆっくりしようかと思っていました

のですが、Hさん情報によると、

グルジアは本当に素晴らしくて、もっと楽しい

らしいのです。
う~ん、、、これは悩ましい。

悩んだ結果、明日の午後にグルジアに向かうことにしました。
この地域の旅も、残り10日弱。
8/16には、イスタンブールから上海に飛びますので、
あまりゆったりもできませんしね。

いやー、旅の終盤も楽しくなりそうですね。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アルメニア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.