無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アルメニア

8/2アルメニア正教総本山でロンギヌスの槍を見学!

   

投稿日:

********************************
2011年8月2日 火曜日 エレヴァン(アルメニア)

おはようございます。
今回も写真多めなので、ちゃちゃっと進行します。

P1360530
↑朝食

宿の無料朝食セット。

P1360532
↑おやつ

昨日、牛乳だと思って買ったもの。
ちょっと違ったようです。かなりしょっぱいです。

P1360534
↑街並み

P1360537
↑街並み

少し離れたところにある、エチミアジンに行こうと思います。

P1360538
↑乗り合いタクシー

400ドラム(≒88円)

IMG_6045
↑入り口

エレヴァンの中心部から30分ちょいで、エチミアジンに到着。

IMG_6047
↑建物

IMG_6050
↑建物

アルメニア正教(もちろんキリスト教)の総本山だそうです。

あちこちでアルメニア正教の名前を何回も聞いたので、
少し気になっていた存在です。

IMG_6051
↑聖職者

IMG_6052
↑絵描きさん

IMG_6064
↑聖職者

アルメニアは、
世界で初めてキリスト教を国家宗教と正式に認めた国、
だそうです。

IMG_6068
↑人

IMG_6074
↑人

IMG_6098
↑エチミアジン大聖堂

入場料は1500ドラム(≒330円)。
世界最初の公式の教会だそうです。

IMG_6095
↑内部

IMG_6076
↑内部

奥には宝飾館もあり。

IMG_6078
↑展示物

いかにも貴重な感じのものが多数展示してありました。

IMG_6079
↑展示物

IMG_6082
↑展示物

ご利益がありそうなものばかり。

IMG_6088
↑展示物

これがかの有名な、

ロンギヌスの槍

でございます。
キリストの脇腹を刺したという槍、聖槍です。

神々しいです。
最初気づかなかったけど、聖槍だと思うと神々しく思えます。

IMG_6093
↑type-Pとロンギヌスの槍

ロンギヌスの槍がある事は知っていましたが、最初はどれだか分かりませんでした。
「こう、キリストをグサってやった槍はどれですか?」
ってジェスチャーで説明して、案内してもらいました。

P1360565
↑想像していたロンギヌスの槍

こういうのだと思っていましたが、全然違う形状でした。

ちなみに、
「これがロンギヌスの槍です!」
って言って展示してあるものは、ここの他にも何本かあるそうです。
(オーストリアとか)

故に、これが本物かどうかの判断は、難しいところです。
でも私は信じます。
ここはアルメニア正教の総本山ですしね。

IMG_6104
↑時計

P1360540
↑おやつ

炭酸水 200ドラム(≒44円)

P1360541
↑お土産

ロンギヌスの槍のアクセサリー? 11000ドラム(≒2420円)
高いけどご利益がありそうなので買ってしまいました。

アルメニア正教総本山で買ったロンギヌスの槍

これは間違いないですね。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アルメニア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.