無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アルメニア

8/2エレヴァンの展望台

   

投稿日:

8/2に、アルメニア正教総本山を見学したあとの話です。

IMG_6114
↑人

IMG_6115
↑柵

形状がオシャレです。

P1360548
↑乗り合いタクシー

教会の敷地前に、乗り合いタクシーが待機していました。
エレヴァンまで戻ります。300ドラム(≒73円)

IMG_6117
↑市場

16時頃、一度宿に戻ってシャワー浴びて昼寝して。

IMG_6122
↑街並み

19時頃から、夕涼みを兼ねて外出しました。
と思ったけど、全然涼しくないです。

IMG_6120
↑キティ専門店

P1360554
↑おやつ

コカコーラ 250ドラム(≒55円)

IMG_6123
↑公園

IMG_6125
↑軍人さん

アイスを食べ歩きしててまったりムード。

IMG_6129
↑公園

IMG_6130
↑展望台への階段

IMG_6135
↑オブジェ

あれ?この妙に太っちょな造形、どこかで見たことがあるような。
確かコロンビアのボテロ博物館で、こんな感じのをたくさん見ました。

それにしても似てるなぁ。
と思ったら、本人から寄贈されたものだそうです。

IMG_6139
↑オブジェ

これは痩せてるから、きっと別人の作品かと。

IMG_6143
↑オブジェ

IMG_6146
↑階段

これを昇るのは、ちょっとしんどいなぁ。

IMG_6150
↑内部

と思ったら、階段の内側にエスカレーターがありました。
これでだいぶ上まで行けます。

IMG_6149
↑人

P1360556
↑宗教誌

妙に明るくて愛想の良い人に話しかけられたのですが、
某宗教誌の配布をしている人でした。

キリストがただの宗教家なのか、それとも神なのか、
真実がここに書いてあるから読んでみて、超面白いよ!!

と、ハイテンションで受け渡されました。

IMG_6170
↑展望台

ここから先は工事中のため、徒歩で展望台に向かいます。

IMG_6180
↑展望台

IMG_6184
↑アルメニアの母の像

攻撃力が高そうです。

IMG_6190
↑街並み

やっと展望台に到着しました。

IMG_6193
↑街並み

この先に、アララト山があるはずな
のですが、、、
曇っていて、うっすらとしか見えずに残念でした。

標高5165メートル。
ノアの方舟が漂着した山だそうです。

ちなみにエチミアジン大聖堂には、ノアの方舟の破片が展示されているようです。
(残念ながら、私は気づきませんでしたが)

IMG_6199
↑景色

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アルメニア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.